人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いす脚カバーができました♪

長かった雨の日々から解放されて
やっと昨日から陽射しを浴びることが出来ました。

たくさんの場所で、雨による水の災害が出ていますが
これ以上広がりませんように。。。
そして、被害にあわれた方々が一日も早く
今までの日常を取り戻すことができますように。。。

わたしの住む場所でも
浸水の被害にあってしまったお友達もいます。
お隣の市では、ニュースになるほどの水害もあったようです。
最近はいろいろな自然災害が起きていて
いつ自分の身に起きてもおかしくないですよね。
避難指示が出たときに慌てないためにも
災害時の持ち出し袋など、もう一度見直ししていこうと感じました。



前回に続き、オーダーをいただいていたものを製作していました。
いす脚カバーができました♪_a0309914_13593876.jpg

いす脚カバーができました♪_a0309914_135958100.jpg

運動会の時の必需品、いす脚カバーです。

わたしが子供の時は
こーんな画期的?なものはなかったです。
校庭に持ち出すいすの脚には、ビニール袋を被せてカバーにしていましたが
じゃりじゃりの校庭。当然ビニール袋は穴が空いてたいして意味のないものに…

娘が小学校に入って、運動会前に持ってきた学校からのお手紙で
こんなものを今は使っているんだとびっくりしたのを覚えています。

これ、いつごろからできたんでしょうね??
わたしが子供の時にもほしかったな~。

こういうものって、必ず使うものだけど
市販品では見たことないですよね?
そんな時こそハンドメイド。
かわいい生地でお子さんに喜んでもらえたら嬉しいなと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


tomoko*
by hug-appu | 2015-09-12 14:19 | 縫いもの
<< コリコリ解消法と久しぶりの良品週間 夏休みも終わって。 >>