人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁をDIY

今日もまた暑いですね。

毎日お天気も良くて
洗濯ははかどりますが
この暑さ、やっぱりちょっとキツイです。。。


前回に続き
娘の林間中に楽しんだもう一つのこと(≧▽≦)

リビングダイニングの壁にペンキを塗りました♪
玄関横の壁に板壁を貼りました♪

どちらもずーっとやりたかったこと。

玄関の方は途中までやりかけていたのですが
気力不足でしばらく放置。
林間帰宅の翌々日に家庭訪問を控えていたので
それまでにはなんとかしないといけなかったんです。

間際にならないと出来ない。わたしの悪いところです(-_-;)

それではリビングダイニングから・・・

前準備や養生に時間を取られて
ペンキを塗る作業は夜になってしまいました(^^;
いろいろなブロガーさんのところでよく見るペンキ。
カインズで購入してきました。
壁紙の上からも塗れる、お値段もお財布にやさしいペンキです。
壁をDIY_a0309914_15201964.jpg

まさに求めていた色に仕上がって大満足。
ところどころ養生からはみ出しちゃったりもしてるけど
そこまでよくよく見る人もいないしね。

家具を戻して、今はこんな感じです。
壁をDIY_a0309914_15292653.jpg



そして、玄関。
SPF材にするかベニヤにするか
悩みに悩んで
ベニヤにしましたが・・・
こーんな感じにのっぺりと仕上がりました(;´Д`)
ステインで下塗りをしてから、白のペンキを2度塗りしたんですが
シャビーな感じはちょっと似合わないかなっておもって
板壁なのに少しきれい目な雰囲気を求めて頑張ってみました。
がんばりとは裏腹になんとなく残念な感じ・・・

でも、せっかくの板壁。
やっとできたんだから色々飾って
かわいくしていけたらな~なんて思ってます。
とりあえず、最高にかわいいイッチーさんのくまさんとライオンさんに助けてもらって
こんな感じ。
壁をDIY_a0309914_160985.jpg

アップ過ぎですね(^^;
でも、板壁の雰囲気にぴったりだとおもいませんか?
ひとりでかわいーーーー(*´▽`*)とニヤついてます。


娘の夏休みに合わせて
わたしも仕事をかなーり短時間勤務にしてもらってます。
この時間を使って
雑然としてきた家の中のいろいろな場所を
すっきり整理していきたいと思ってます。
ハンドメイドとはかけ離れた内容になりますが
今月は1つでも多く、片付けたよのご報告がここでできたらいいなと思って
暑さに負けず頑張りますよ~♪


壁いいね('ω')ノ
お片付け頑張って!(^^)!
そんな応援いただけると嬉しいです。
ポチッとひと手間お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tomoko*
by hug-appu | 2015-08-06 16:10 | DIY
<< 夏休みも終わって。 ハンドメイドジャパンフェス2015 >>