人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビングダイニング。

昨日やりたかったこと
ちゃーんと出来ました(*^^*)

リビングダイニング。_a0309914_1315982.jpg

リビングダイニングの床に
ワックスをかけること。

娘の書き初めの日々が終わり、
年末から待ち焦がれていたワックスがけ。

いやいや、ワックスがけがしたかったわけじゃないんですが
その後のお楽しみがあって。


昨日の朝からせっせと一人で頑張りました。

そして、これ。
リビングダイニング。_a0309914_13433341.jpg


大好きなブロガーさんが
この冬、真っ白のラグを敷いているのをみて
素敵だなぁ♪と。
そのかた、汚れるものと割りきって
あまり高くないお手頃なものを
ワンシーズン限定で購入されているとのこと。
うちも汚し屋さんがいるので
なかなかお高いものは買えないし
ワンシーズン限定と割りきって白いラグを敷いてみたいなぁ。って。
本当はちょっと毛足の長い真っ白のラグにしたいところですが
お掃除も大変そうなので
短めでアイボリーカラーなこちらに。

年末ワックスをかけたら
これを敷こうとおもって楽しみにしてたの。
ずーっとロールのまま立て掛けられてたラグ。
やーっとお披露目となりました。

柔らかい色に
ちょっぴり癒されてます(*´∀`)


が...
その影響なのか
無事全てが終わったら
首から肩、肩甲骨辺りまでが痛い。
もともと肩凝りがひどいから
床拭きからワックスがけまで一気にやって
凝りが酷くなったのかと思ったけど
どうもちょっと様子が違う感じ。
寝違えたような感じに近いかも。
もちろん、寝た後ではないんですが。。。
今朝も布団から起き上がるのも一苦労。
筋を痛めたのかなぁ。
とりあえず、湿布を貼って様子をみています。


ワックスがけ頑張ったね~♪のポチ
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


tomoko*
by hug-appu | 2015-01-24 13:00
<< キーケース販売中。 市内展のちインフルエンザ >>