人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのお花。

おはようございます。

今日もいいお天気ですが
午後から急変するみたいですね。。。
家庭訪問なんだけどなぁ。
せっかくキレイに掃除した玄関、
雨降ったら汚れちゃうなぁ(T^T)

昨日もちょっと触れましたが
ペーパーナプキンフラワー、
作り方待っててくれてるかたもいらして
とーっても嬉しいです(*≧∀≦*)
今ちょっとずつがんばってますので
もう少々お待ちくださいね。
本当引っ張りすぎでごめんなさい(/≧◇≦\)



昨日はちょっとホームセンターに買い物に行ったので
ついでにお花も買って来ました。
実はわたし、娘が生まれる前
フラワーショップで働いていたんです。
ほんの一年でしたが
社会人になってからずっとならっていた
フラワーアレンジメント。
いくつものお教室で習い、
合間に資格もとったりして
念願かなってショップ店員に♪
とーってもステキなお店で
毎日楽しかったなぁ。。。

つわりが酷くてお花の匂いもキツかった(>_<)
お店に立つのが精一杯で。
スタッフのみんなやオーナーさんに
迷惑かけてしまったことも懐かしい。


話がそれましたが...
そんなお花好きではあるんですが
わたしの得意としてたのは切り花なんです。
わたしが働いていた頃は
あまり鉢物はあつかってなかったので
詳しくないんです。
だから、ガーデニングとか苦手(((^_^;)
でもでも、
念願の一戸建てをてに入れたころは
ガーデニングするぞーーー(*^ー^)ノ♪
って思ってたんですけどね。
色々訳あって、
小さな小さな庭スペースは殺風景に保たれてます(^^;

だけど、RCのおかげで
ちょっと違う視点でガーデニングできるかも
っておもいはじめました。

久しぶりのお花。_a0309914_10103687.jpg

とりあえず手始めに。
玄関に置いてみました。

買ってきたものすべてはまだ植えきれてないのですが
また今日ちょっと買い出し行ってきます!
可愛いおうちになるといいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
みたよ!のポチ、よろしくお願いします。


tomoko*
by hug-appu | 2014-05-09 09:56 | 日々のこと
<< ペーパーナプキンフラワーの作り... 連休終了。 >>