人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドと定番パスタと娘の部屋作り

アボカドと定番パスタと娘の部屋作り_a0309914_19485126.jpg

昨日の夜ごはん。
人気ブロガーそらまめさんのところで
アボカドにごま油とお塩をかけて食べるのが
美味しいってのを見たので、早速。

うんうん、(^q^)

最初は難色示してた旦那さんも、
美味しいって。

一緒に写ってるのは
カボチャとベーコンのパスタ

これはうちの定番。

カボチャはチンして柔らかくしといて
ベーコン、カボチャ、ほうれん草をフライパンで炒めます。
(ほうれん草は他のものでもok うちではブロッコリーのことも多いです)
そこに生クリームを投入。
ちょっと煮詰めて、クレイジーソルトと粗びき黒胡椒で味をととのえます。
ゆであがったパスタをいれて、和えたら完成。

ね、簡単でしょ。
失敗もなくて、美味しくて、楽チン。
だから、うちでは定番なんです。

で、このパスタののったお皿。
おとといIKEAで買ってきたもの。

いま、娘が
『自分の部屋が欲しい』って言い出して
そのためにIKEAに通って色々物色中なんです。

それと同時に部屋を片付けるという作業もあって...
これが大変(>_<)
私が自由にミシン部屋として使っていたスペースを
半分以上娘に捧げないといけなくて。
たまりまくった布山をせっせと移動させてます。

あまりの布の多さに、少し反省して
しばらくはあるもので制作!
頑張るぞっ(* ̄ー ̄)
アボカドと定番パスタと娘の部屋作り_a0309914_20342879.jpg

で、アリ布で今日作ったのは鍋つかみ。
結構お気に入り(*^^*)
少し改善してまたつくってみーよぉっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by hug-appu | 2014-02-14 19:44 | 日々のこと
<< こんな雪、初めて見た! サロペットチュニック。 >>