人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書き初め展からジャッジまで。

昨日は朝から大忙し。
ちょっと早起きした日曜の朝。
書き初め展からジャッジまで。_a0309914_7462432.jpg

外はうっすら雪が積もっていました。

市内の書き初め展の公開をしていた週末。
見に行きたいと娘に言われていたのですが
土曜日は習い事の掛け持ちで時間が取れなくて。
もう昨日行くしかないのに昨日も習い事。
しかも、11時半から3時までと時間も長くて。
その後は映画を観に行く予定があったから
行くなら朝イチ10時に行くしかない!

ということで、
日曜日なのに早起き頑張って、とりあえず見てきました。

娘は1年生の途中から書写を習っていて、
3年生の今春、念願かなって硬筆展では校内で金賞。
ただ、市内展に出られる代表には選ばれず、
来年こそは!!との思いで硬筆の市内展を見に行きました。

今回の書き初めもももちろん頑張ったのですが、
ちょっとしたミスがあって金賞は取れなかったんです。
親バカながら、練習の字はとても上手だったのに。
でもね、本番に弱いのかなぁ。。。

今回も市内展を見に行きたいと言う娘の気持ちをかって、
親としてやっぱり連れていかない訳にはいかないですよね。

見に行って、選ばれたお友達や他の学校の子の作品を一通りみて
ちょっと悔しくなったらしく
もう帰ろう、と娘。

でも、母はその悔しい気持ちがちょっとうれしかったな。
その思いを胸に、4年生ではまた頑張ろうね。


そして、大急ぎで家に戻り
今度は習い事へ。
こちらも再来月の発表会に向けて猛練習中!

その後は、家族で近くのショッピングモールへ。
書き初め展からジャッジまで。_a0309914_753142.jpg

これ、観てきました。
時間がちょっとおそかったからか、
すっごい空いてたんですが
面白いかったです。
娘も家で観ているようについゲラゲラ笑ってしまったり。

今は邦画が多いですね。
映画の始まる前の予告も邦画ばかり。
テレビCMも洋画って昔ほどあまり見ない気がします。
私はそんなに映画を見るタイプではないんですけどね。

その後はフードコートで軽く夕飯を済ませて帰宅。

ショッピングモールでは、娘のコートと主人の服を買って
私のは下見だけ。
みんながいないひとり時間の平日昼間に
買いに行こうと思ってます。
by hug-appu | 2014-01-20 05:59 | 日々のこと
<< 頼まれものの移動ポケット。 お買い物。 >>