リビングダイニング。

昨日やりたかったこと
ちゃーんと出来ました(*^^*)

a0309914_1315982.jpg

リビングダイニングの床に
ワックスをかけること。

娘の書き初めの日々が終わり、
年末から待ち焦がれていたワックスがけ。

いやいや、ワックスがけがしたかったわけじゃないんですが
その後のお楽しみがあって。


昨日の朝からせっせと一人で頑張りました。

そして、これ。
a0309914_13433341.jpg


大好きなブロガーさんが
この冬、真っ白のラグを敷いているのをみて
素敵だなぁ♪と。
そのかた、汚れるものと割りきって
あまり高くないお手頃なものを
ワンシーズン限定で購入されているとのこと。
うちも汚し屋さんがいるので
なかなかお高いものは買えないし
ワンシーズン限定と割りきって白いラグを敷いてみたいなぁ。って。
本当はちょっと毛足の長い真っ白のラグにしたいところですが
お掃除も大変そうなので
短めでアイボリーカラーなこちらに。

年末ワックスをかけたら
これを敷こうとおもって楽しみにしてたの。
ずーっとロールのまま立て掛けられてたラグ。
やーっとお披露目となりました。

柔らかい色に
ちょっぴり癒されてます(*´∀`)


が...
その影響なのか
無事全てが終わったら
首から肩、肩甲骨辺りまでが痛い。
もともと肩凝りがひどいから
床拭きからワックスがけまで一気にやって
凝りが酷くなったのかと思ったけど
どうもちょっと様子が違う感じ。
寝違えたような感じに近いかも。
もちろん、寝た後ではないんですが。。。
今朝も布団から起き上がるのも一苦労。
筋を痛めたのかなぁ。
とりあえず、湿布を貼って様子をみています。


ワックスがけ頑張ったね~♪のポチ
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


tomoko*
[PR]
# by hug-appu | 2015-01-24 13:00

市内展のちインフルエンザ

こんばんは。

こちらは昨日に続き、今日も寒い雨の1日でした。


先週末、市内書き初め展を見に行ってきました。
a0309914_22275995.jpg

初めてここに飾られた娘。
大喜びかと思いきや、
練習の時から周りの子が上手に見えて
なかなか思うようなものが書けなかったようで
あまり見に行きたくなかったみたい。
あんなに憧れて、いざそこに飾られたら
更にその上を見てしまうものなんですね。

でもね、本当にたくさん書いて書いて
頑張りぬいたことは
これからの大きな自信となってくれるはず。

今回の市内展では賞はいただけなかったけど
またいつか、ここでにっこり笑顔の写真がとれるように
これからも頑張っていこうね。


なーんて過ごした週末があけて月曜日。
熱で早退した娘。
インフルエンザでした。

お正月休みに旦那さんがかかったときは
うつらずに過ごせたのに
今さら...

あと2日間、出席停止扱いなので
仕事もお休みさせていただいて
娘と家にこもってます。

明日はちょっとやりたいことがあるんです。
朝から頑張りたいなと思ってますが
できるかなぁ。。。
無事終了したらまたこちらで報告させていただきますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日もひと手間いただけると嬉しいです♪


tomoko*
[PR]
# by hug-appu | 2015-01-22 22:43 | 日々のこと

tetoteさんにて。

こんにちは。

久しぶりにお昼休み投稿です(*^^*)


実は、わたしの委託先のお花やさんが
昨年末で一旦閉店することになり
年末に作品を引き取りに行ってきました。

とーっても素敵なお店だったので
残念なのですが
数年後、また近くにオープンするための
前向きな閉店だということなので
その日を楽しみに待っていたいと思います。

そして、たくさん引き上げてきた作品たち。
今度はテトテさんへアップしてみました。
a0309914_12534085.jpg



早速ご購入していただけたり、
オーダーのお話もいただいたりと
とってもとっても嬉しい(*´∀`)

キーケースがかなり品薄になってしまったので
こちらはただ今製作中です(^o^)
a0309914_12445100.jpg

もちろんオーダーも受け付けています。
テトテさんからのメッセージいただけたら
嬉しいです♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日も応援ポチよろしくお願いします。


tomoko*
[PR]
# by hug-appu | 2015-01-14 12:29

プルオーバー完成。

おはようございます。

前回途中までだったtocoさんのプルオーバー。
無事完成しました。

a0309914_8353632.jpg

袖の部分を太めのリブを使ったので
襟、裾、袖口も同じ布にしてみましたが
ちょっとびろっとしちゃったなぁ。。。
特に袖口。
リブの機能果たしてない感じ(^^;
ぐるっと抑えミシンも入れてみたけど
ないほうがよかったみたい。

でも、娘はとっても喜んでくれていたので
これでいっかな。
普段140を着ていますが
こちらはちょっと大きかったみたい。
もともとゆったりデザインのようですが
それでも少し大きいかも。

装飾もとりあえずまだ何もなしですが
黒で飾りリボンでも付けてみようかなぁ
なんて考えてます。


久しぶりの子供服でしたが
とっても簡単レシピだったこともあって
また縫いたい熱が沸々と。。。

やらないといけないことがもりだくさんなのに。
こんな時だからこそ、
別のことしたくなるんでしょうね。

最近は布小物ばかりだったから
また時間を見て
子供服作っていきたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
押していただけると嬉しいです♪


tomoko*
[PR]
# by hug-appu | 2015-01-11 08:33 | 縫いもの

久しぶりに娘服。

今年初。
やーっとやっとのハンドメイドネタです。

まだ完成はしていませんが
はやくブログにのせたくて...(^^;

a0309914_84264.jpg

色々なかたのブログで拝見する
tocoさんのプルオーバー。
これなら娘も着てくれるかも(^w^)
なーんて淡い期待をもって
140サイズを購入。

とはいえ、
娘に着てもらえそうな布がなかなかなくて。
そういえば、布を買いあさっていた数年前に
どこかの福箱にあったあの生地が
どこかにあったはず!!!

スヌードなんかにしたらいいかなぁ
なんてあたためていたけど
練習も兼ねて娘服に提供することにしました。

110位を最後に型紙買ってなかったから
いきなりの140。
使う布の量がとっても多くてびっくり。
在庫消費にはいいかもしれないけどね。


完成したら娘に見せようかと思ってたけど
やっぱりはやく見せたくて
昨日の夜お披露目。

反応は...
んー着るかも。。。
と、微妙な感じ。
でもね、ちょっぴり嬉しそうな顔をした気がしたから
頑張って今日仕上げちゃおうと思ってます♪

でもねー
なんかかわいい装飾が欲しいなぁ。。。
レースやお花はNGな彼女。
英語のロゴとかが好きみたいだけど
なかなか思いつくいいものがなくて。

とりあえず、形にだけは今日してみますね。
また完成後、お披露目させてください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
久しぶりに使えるこのバーナー(*^▽^*)
応援ポチよろしくお願いします。


tomoko*
[PR]
# by hug-appu | 2015-01-09 08:39 | 縫いもの