<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

tetoteからのキーケース

こんにちは。

昨日はお花見を日が暮れる直前まで楽しみ、
そのまま主催者さんのお宅で二次会。
わたしはちょっと疲れたのもあり、
旦那さんの夕飯の準備もあり、
翌日は仕事なのもありで
子供だけお願いして一足お先に帰宅。

その後別のお宅にお泊まりの流れになり
着替えをもってお願いしてきました。

お泊まりしたいと毎日のように言われてたから
とーっても喜んでいた娘。
ご迷惑をかけずに一晩過ごせていたらいいのですが...



こちらは先日お送りした、ランドセル用のキーケース。
こちらは簡易ラッピングバージョン。
a0309914_2354448.jpg


通常はこんな感じで発送しています。
a0309914_2371329.jpg


嬉しいことに、なかなか製作が追い付かない状況が続いてしまっています。
オーダーのお話も頻繁にいただいて
本当に嬉しいです (〃>▽<〃)/*
ありがとうございます。

でもその反面、お待たせしてしまうことが
本当に申し訳なく思っているのですが
お届けできた方からは
これまたとーっても嬉しい評価やメッセージをいただいて
このキーケースを作って本当によかったと思うことが出来ています。

他にも作りたいものはたくさんあるので
なんとか時間を作って
これからも製作頑張ります!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
製作がんばっての応援ポチ、いただけると嬉しいです。

tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2015-03-31 23:00 | 縫いもの

入学グッズ

おはようございます。

あっという間に春休みに突入してしまいました。
ありがたいことに、この期間はお休みを多くもらってます。
今日もお休み。
お友達に誘われたお花見にいく予定でいますが
その前に、ちょっと溜まりはじめた春休みの宿題を
しっかり片付けていただかないと!
が...まだ寝ている娘。。。
そして、起こさないわたし ( ̄ー ̄)ニヤ... 



先日送った入学グッズたち。
a0309914_8262628.jpg

体操着袋と上履き入れ

a0309914_8264191.jpg

ランチョンマットとカトラリーケース

a0309914_8265372.jpg

給食袋

商用不可の生地もいくつか使っていますが、今回は材料代だけいただいてのプレゼント製作です。

あとは学童のお着替え入れと防災頭巾カバーも頼まれてるので
早めに作らないとね。

なかなか作る時間が持てなくて
結局ギリギリになっちゃうんだよね (^^;)

この性格、娘にも遺伝している気が...
いつもギリギリまでやらないの。
それをみて叱ってるけど、
わたしも実はおんなじだなぁ~
なんて、気がついてしまった (_ _。)・・・シュン

一緒に頑張らないといけないなぁ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
今日もランキングに参加しています。
応募ポチ、宜しくお願いします。


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2015-03-31 08:20 | 縫いもの

二分の一成人式

ああ・・・またしても
お久しぶりの更新です。。。

仕事がとっても忙しく
ヘロヘロでした(汗)

tetoteでもたくさんのオーダーをいただけていたり
お友達のお友達から、入園グッズをご依頼いただいたりと
縫い物もしつつ
仕事もしつつ
主婦も母も頑張っていました。

ので、ブログの更新が滞てしまって・・・
そんな中でも
たくさんの方にご訪問いただけていたこと
本当に感謝しています!!!
ありがとうございます。
同じようなことを前回も書いたような…いや、書きました(^^;)


気が付けばもう3月も後半。
娘の学校も来週には修了式です。
この一年は、今までになくかなり成長を感じることのできた1年でした。
子育ては、「つ」のつく年齢まで。と聞いたことがあります。
9歳、ここのつまでってことですよね。
まさに、つのつかない10歳になった娘、だいぶ自立してきたように感じます。

先日の参観日のこと。
二分の一成人式が行われました。
実行委員に立候補して司会を務めた娘。
人前で発表するようなことが実はちょっと苦手なところがあったのですが
今回は自分から手を挙げ、
選ばれての実行委員。
二分の一成人式は、娘の学校では今年初めての行事だったこともあり
前例がないため、
一生懸命に頑張って打ち合わせを重ねての本番だったようです。
緊張すると言いながらも、しっかりと司会を務めあげた姿は
成長を感じ、嬉しく誇らしいものでした。

あんなにたくさんの人の前で
私はしゃべれないな~と、
すでに抜かれた感までありました(^^;)


と、こんなこともありましたが
ハンドメイドも少しだけ。

オーダーいただいたものの制作ばかりだったので
tetoteのほうも売り切れ中なものばかり…
嬉しい反面、これではいけないですよね。
また頑張って作っていこうと思います。
a0309914_15221829.jpg

こーんなものを作っています。
売り切れ中でも、オーダーも受け付けていますので
ご連絡くださいね♪



ランキングに参加しています。
応援ポチ、よろしくお願いいたします(*´▽`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2015-03-21 15:27 | 日々のこと