<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

振替休日

昨日は久しぶりの更新に
たくさんアクセスいただけて
とーっても嬉しかったです。
ありがとうございます(≧∇≦)

今日もがんばって更新します!!


a0309914_1653074.jpg

たくさーん作ったスイートポテト。
実際はこの倍くらい作りました。

娘の大好物なので
昨日二人で。

夕方からバスでスイミングに行くときに
バスのなかでのおやつにと
たくさんもって行きました。

みんな美味しいって食べてくれたと満足げに帰ってきましたよ。

せっかくの振替休日で平日のお休みだから
どこかつれてってあげてもよかったんだけど
夕方からのスイミングもあったし
この日を逃すと免許の更新もいつ行けるかわからなかったので
のんびりすごしました。


更新された免許証。
最近お気に入りのヘアアイロンで毛先を巻いた髪型で挑んできました!

わたしってこんな顔...(。>д<)

あーあ 老けたなぁ。。。

現実を突きつけられました(/--)/


今日も読んでいただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-09-30 12:51 | 日々のこと

マロン巾着 part2

すっかりご無沙汰の更新です。

何度かこちらでも書かせていただいてますが
今月から仕事を始めました。

時間は今までより短く
子供が学校から帰る頃には家に戻れる程度の
パート勤務です。

とはいえ、
やっぱり時間がないなぁ。
まだ職場の雰囲気に慣れないのもあって
帰ってきてもぐったりで
動けない日も多々。


今日は土曜日の運動会の振替で
学校がお休みなので
わたしも仕事はお休み頂きました。

午前中は免許の更新に警察署へ。
今は娘とのんびり久しぶりにヒルナンデスを観てます♪


先週ちょっとミシンに向かえたので
またマロン巾着を作ってみました。
a0309914_12385439.jpg

今回はふたつ。
同じ布で配置を変えて。
前回はパパっと出来たので
ちょっと油断したのか
真ん中の布を上下逆にして縫ってしまっていました。
レースやタグの飾りも終えて
後はうち布と合わせるだけの段階で
うち布の上端と外布の上端の巾が全然合わなくて
そこでやっと気がついたんです(T^T)
もうグシャっとして捨ててしまいたい衝動にかられながらも
ミシン部屋からリビングに移動して
ソファーに座り、せっせとほどく作業も頑張りました(^-^;

やっとの思いで完成したマロンちゃん。
かわいくできたー( 〃▽〃)
と、また自己満足♪

ひとつはバネ口をつけようかと思ったのですが
12cmでは小さかったみたい。
14cmを用意してまた作ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
また近いうちに更新できるようにがんばります!
応援ポチいただけると嬉しいです(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-09-29 12:30 | 縫いもの

この夏の電気代

丸々家で過ごした夏休み。

今まではフルタイムで仕事をしていたこともあったし、
外で働く旦那さんのことを思う良き妻(?)でもあるので、
夏の電気代はあまりケチケチせずに
夜は快適に過ごしていました。

でも、今年は娘と二人で家にいたので
なによりも電気代の請求が怖いなぁって
心配してたんです。

わが家の検針日は月はじめの方。
先日、ほぼ丸々8月分の請求が届きましたよ。

なぜか拍子抜けする金額。
前月と変わらない...
前年比を見ると、減少してる。。。
なぜ??
今年は冷夏って言われてはいたけど
そこまでは感じなかったけどなぁ。
最近はすっかり秋めいてきて
夏の終わりが早い気はしてるけど。

無駄遣いしたつもりはないけど
子供もいるし、それなりに過ごしてたんだけどなぁ。

ちょっとだけ節電を意識して
玄関と洗面所、トイレの電気をLEDにかえたけど
それだけでそんなに効果あるのかな?
次の検針日、また安くなってたらLED効果かも。。。

まあ、安くなったのはいいことだし
このまま続くといいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-09-09 12:47

縁あって。

また久しぶりの更新です(^-^;

夏休みも終わり、ほっとする間もなく
2日からお仕事を始めました。

1日は学校は始業式で子供の帰りが早いので
最短で2日からって思ってて
目標だった夏休み明けからの仕事再開。
ばっちり目標通りにv(^o^)

縁あって採用していただいたはず。
まだまだ慣れなくて気疲れの毎日だけど
頑張って続けていこうと思います。



そんななか、
ハンドメイドも少し進めてましたよ。
a0309914_2052269.jpg

今日はいつもの、リンパドレナージュのサロンへ納品してきました。
前回に続き追加オーダー頂いたガーゼハンカチと
サロンに置かせていただく小物たち。
左上のコースターは、サロンのお客様からのオーダー。
以前置かせて頂いていたポーチをご購入くださって、同じ布合わせでと。
ほかには、ブックカバー、シュシュ、ポーチ。
なかなか製作の時間もとれなくて少しだけ。
オーナーさんと色々お話しして、
また持ってきてね♪なんて言っていただいたので
頑張って作らなくっちゃ(*^^*)

子供が習い事に行ってる時間にサッと行って来たんだけど
習い事のお迎えにいくと、
今度はそちらのお友達ママから
移動ポケットのオーダーをいただきました( 〃▽〃)♪

こちらでもたくさんの人とのご縁を感じる事が多いです。
わたしの作るものを見て、
欲しいと言っていただける幸せ。
本当にみんなに感謝。


このブログを見てくださってる方々、
ポチッとひと手間くださることにも
本当に感謝してます。
今日もランキングに参加してます。
仕事もハンドメイドも
がんばれーのポチ、よろしくお願いします(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-09-07 20:40 | 縫いもの