<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たまご

またちょっぴり久しぶりになってしまいました。

夏休みも1/4が終わりましたが
日々のペースはくるいっぱなし。
今は学校のプール教室があるので
なんとか乗りきっている状態です。


そんな中、たまごが届きました。
a0309914_22194873.jpg

だいたい月イチペースで我が家に届くたまご便。
お届け主はわたしの両親です。

実家のご近所さんたちと一緒に
お隣町の養鶏所までいって買ってきてるたまご。
とっても新鮮で美味しいので
うちの分も一緒にお願いしてるんです。

これだけ入って1000円。
冷蔵庫で1ヶ月は生食出来るんですよ。

養鶏所近くの道の駅で
たくさんの野菜も一緒に買ってきてくれました(*^-^*)


これを使って
今日のランチは天津飯。
a0309914_22234061.jpg

レシピはこちらを参考にさせてもらいました→
娘も大満足の美味しいランチができましたよ♪

ランチの後は
学校のプールで約束してきたお友達宅に行ってしまった娘。
わたしはというと...
空いた時間で夏休み旅行のプランを検討。
大きなエリアは決めてホテルも予約してあったのですが
詳細は全くの未定。
ガイドブックやネットを見て詳細を決めました。

まだまだ始まったばかりの夏休み。
イライラせずに笑顔でいられるように
頑張らねば(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-07-31 22:16 | 日々のこと

サロンに納品。

おはようございます。

毎日朝から暑いですね。

寝苦しくて早起きしてしまいました(>_<)


今日は午後から納品の予定。
以前伺ったリンパドレナージュのサロンへ。
a0309914_7444322.jpg

かごに入れて、とのことだったのでこんな感じにしてみました(*^-^*)
バッグもご依頼いただいていたのですが
かごには入らないので
どこかにおいてもらえるかな。
a0309914_7464398.jpg

a0309914_7473484.jpg

ボーダーのニット地とミルキーピンクの帆布。

かごの中はこんな感じです。
a0309914_7492826.jpg



ナチュラルで優しい色合いがお好みのオーナーさん。
そんな雰囲気を壊さないように作ってみましたが
どうでしょうか?

オーナーさんはもちろん、
サロンへお越しのお客様にも気に入っていただけると嬉しいな♪


いつも読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援ポチもらえると、とーっても嬉しいです( 〃▽〃)
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-07-26 07:42 | 縫いもの

3連休

おはようございます。

夏休みは3連休と同時のスタートだったので
ある意味今日からが本番?
梅雨明け間近のこちら、
朝からお日さまいっぱいで暑くなってきましたよー

昨日までの3連休。
とはいえ、旦那さんは真ん中日曜日だけのお休みだったので
その真ん中日曜日にお出かけしてきました。

いつもは土日とも習い事がある娘。
なかなか出掛けることもできないのですが
この日曜日はたまたまお休みだったので
夏休み初っぱな、スタートダッシュです。

娘が海は苦手なので
今回は水族館にいきました。
a0309914_1085869.jpg

夏の水族館って涼しくていいですよね。
エアコンの効いたすずしーい室内で
キラキラきれいなお魚たち。
癒されますね~(*^-^*)

そのあとは近くの漁港によって
少しお買い物。

水族館の帰りだったので
時間も遅めでちょっとお安くしてもらえたりして
お得にお買い物できました。

娘のリクエストでサザエも買ってみたんですが
家でサザエだなんて初めて!!
クックパッドで検索したらありました。
結構たくさん出てきてビックリ。
海なし県住まいの私には
家でサザエなんて発想はなかったのですが
海の近くの方なら当たり前だったりするんでしょうか??
羨ましいなぁ。。。

今回はスタンダードに
グリルでつぼ焼きにしてみましたよ。
おいしかった~(*≧∀≦*)



そして今日からの夏休み本番。
やっぱりなかなか起きない娘をやっとこ起こして
今は宿題中。。。
読書の宿題が30冊もあるんです!
40日程度の休みなのに30冊って( ̄0 ̄;
読めるわけないよって思うの、わたしだけでしょうか??



ランキングに参加しています。
そんなに本ばっかり読んでられないよねー
と思ってくださった方も
頑張って読むしかない!とエールくださる方も
ポチっといただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-07-22 10:01 | 日々のこと

ソライロさんへ納品。

昨日で1学期が終わりました。
終業式と言えば、通知表。
3年生の昨年までは
何かと関わり、手をかけてきたのですが
今年は4年生になった娘。
出来るだけ一人でやるように、
あまり手出し口出ししないようにしてきました。

なかなかの優等生だった昨年までのようにはいかず、
忘れ物もするし
テストのための勉強も、わたしから見たらやったとは言えない程度。
毎朝頑張っていた朝の自主学習もやらなくなってしまいました。

もちろんそこはしっかり結果に現れてきています(>_<)

取り返しがつかないところまで
放っておくつもりはないですが、
出来れば自分で何か感じてくれるまで
このまま見守りたいなぁと思ってます。

とは言え、なかなか難しいですけどね(^^;


そんな感じで1学期を終え、
ついに夏休みに突入!!

今までは仕事があって
娘も学童で過ごしてきた夏休み。

毎朝規則正しく起きて
学童にいって決められた時間に勉強して
遊んで食事して...
少しかわいそうな気もしていましたが
あまり自由すぎるのもいかがなものか。。。
ある程度ルールを決めて過ごして行こうと思ってます。


今日は土曜日だから
まだなんとなく日常かな。
いつも通りの週末です。
午後からスイミングがあるので、
その間わたしは委託先のソライロさんに納品に行ってきました。

初めての納品の日から20日。
なかなか伺えなくて、やっと。
少し売れましたよ。
ってメールをいただいていたのですが、
行ってみたら結構売れてましたーーー(〃∇〃)
嬉しい♪♪♪
a0309914_1759635.jpg

今日はこんな感じで、小物と布ものを少し。


a0309914_17583134.jpg

a0309914_17584473.jpg

a0309914_17585515.jpg


またどなたかのお気に入りになってくれるといいなぁ(*´∇`*)

女の子用の移動ポケットがもうなくなっていたので
また近々納品に行こうと思います♪


こうして実際に手にとって購入してもらえるって
とってもとっても嬉しくて
またがんばろーーー!の気持ちになりますね。

来週はサロンのほうへ納品です。
頑張るぞっ(*^ー^)ノ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチよろしくお願いします(*≧∀≦*)


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-07-19 15:31 | 縫いもの

ベビちゃん誕生のお祝いに。

こんばんは。

すっかり毎日暑くって
一昨日今季初のエアコンをつけました。
そして、昨日も今日も。。。
あーもう毎日ですね(ーー;
今まではフルタイムで働いていたので
夕方からしかつけていなかったのですが、
今年は主婦なので毎日エアコン三昧だなぁ~
電気代、怖いです(;>_<;)


前置きが長くなりましたが、
昨日は前の職場のお友達のおうちに行ってきました。
もう一人の元同僚の子と一緒に、
先日産まれた赤ちゃんに会ってきました(*^^*)

ちっさーくてかわいかったぁ~(〃∇〃)
パパはお会いしたことがないのですが
パパ似でした(笑)

色々あって、3人で同じ時に会社を辞めました。
辞めて7ヵ月も経ちましたが普段もlineで色々話してる仲。
尽きない話をまた。。。
あっという間のひとときでした。

そして、
お祝いに持っていったのがこちら。
a0309914_2214222.jpg


中も詳しく...
a0309914_2221685.jpg

オムツ&お着替えポーチ。

a0309914_225737.jpg

ビタット付きのおしりふきポーチ。

a0309914_2253499.jpg

ガーゼのハンカチスタイ。


青い物を持っていることが多いイメージの彼女に合わせて
青をメインに作ってみました。
スタイだけはふんわりかわいい感じで(*´∀`)♪


たくさん使ってくれると嬉しいな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
おしていただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-07-17 21:51 | 縫いもの

粘土と空き缶で。

こんにちは。

なんだかすっかり夏になってしまって

エアコンのリモコンに手が伸びそうになってしまいます。
ここでつけたら、毎日つけることになる!
なんて思いで、今のところはこらえてますが
明日は日曜日。
旦那さんがいるんでね、
きっと今季初のエアコン稼働日になることでしょうね(>_<)
でも、無理は禁物。
適度に使って、熱中症などにならないようにしないと。
ですよね。


以前チラッと触れた、粘土と空き缶でつくったもの。
まだ紹介していなかったので。

すでにフリマに持っていったので
ちょっと写真はアップしてしまいましたが、
お付き合いくださいね。

a0309914_18324775.jpg

こちら、粘土をコネコネしたものと
空き缶に塗り塗りしたものです。

粘土はダイソーの石粉粘土というもの。
乾くのに数日かかるので、
こーんなかんじに裏返したりしながら放置してました。
手前の色が塗ってある方は
もっともっと前につくったもの。
ナチュラルシックにしたくて、
ブラウンカラーのニスを塗ってみたのですが
なんだかビミョーな仕上がりで、
アクリル絵の具でカラフルに変更しました。
どっちもどっちですが、このほうがまだましかも(^^;

空き缶はフツーにリメ缶に。
ラベルを貼るだけでオシャレに変身してくれるので助かります(〃∇〃)


a0309914_1840079.jpg

スプーンとフォーク、おうちとカップの組み合わせで
ガーランドも作ってみました。
ちょっとカラフルにパステルカラーで。
マグネットにしようか迷ったのですが、
買いに行く時間がなくて、悩んでいたら閃いた!
後ろに小さなビスを付けて、そこに紐をかけてガーランドに。
なかなかかわいくできたと思いませんか?

でもねー
実際フリマでは
どれもこれも売れなくて(T_T)
出店を手伝ってくれたお友達にお持ち帰りしてもらいました(^^;

あ、椅子!
これは売れましたよ~♪
試しに2つだけ作りましたが、かわいかったなぁ。
これはまた作ってみようかな。


と、こんな感じの粘土とリメ缶でした。
既に紹介済みのフリマネタなのに
長々お付き合い、ありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-07-12 18:26 | 手作り雑貨

フリマ出店

おとといの土曜日、
こちらは午前中は雨が少し降っていたのですが
近所の保育園の支援センターでフリマがありました。
すごーく近くなので、
出店することにしてみたわたし。
時間が9時から12時とかなり短時間で
しかも雨。
条件的にもあまりよくなくて、
お客さんもパラパラでした(T_T)

結構色々準備して頑張ったんだけど、
ちょっと残念な結果に。。。

a0309914_17381576.jpg

こんな感じで、
布小物と小さい雑貨を持っていきましたよ。


色々なやんだのですが、
布小物はフリマ価格にはせず
このくらいは欲しいな
と思う金額にしてみたんです。
値切られることもあるだろうし、とも思いながら。
でもね、どれも思う金額で買っていただけました(*^^*)
売れた数は少なかったけど、
私の作ったものを
目の前でみて、えらんで買ってもらえるって
とーっても嬉しかった(*´∀`)

オークションや委託販売とはまた違った喜び。

また直接やりとりのできる方法でも
販売できたら嬉しいなぁ。
と思える時間でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-07-07 17:31 | 日々のこと

記念すべき委託販売の始まりの日。

こんばんは。

今日は1日ノーメイクで引きこもり状態でした。
ゴミ置場の掃除当番なので
家を出たのはそれだけ。

DAISOで買った石粉粘土をこねこね。

旦那さんが飲んだビールの空き缶を塗り塗り。

こちらはまた今度紹介させてくださいね。

お昼を食べて、午後はミシン。

あっという間にむすめが帰ってくる時間になってしまいました。
その後もお友達が来て遊んでいたので
少しだけ続きを。。。
そろそろやめて夕飯の支度でも...なんて思っていたら
アイロンで火傷をしてしまったので
そのまま終了しました(>_<)


なんだか色々作っていた1日で
ちょっと疲れてしまいました。

が...
今日は初めての委託販売の始まりの日。
納品は昨日させていただきました。
a0309914_21452912.jpg

セリアの色々で作ったブース(*^^*)
ソライロさんのブログでも紹介していただいてます。

どなたかのお気に入りになってもらえたら嬉しいなぁ(〃∇〃)



ランキングに参加しています。
更新の励みに!応援ポチいただけたら嬉しいです(*´∀`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-07-01 21:37 | 縫いもの