<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

素敵サロンへ。

おはようございます。

昨日はリフレッシュにリンパドレナージュのサロンへ行ってきました。

先日のお花やさんへの委託話に続き、
こちらでも置いていただけたら...とのお話も兼ねて。

a0309914_98453.jpg



前の会社の同僚のご近所さんで
ご自宅でサロンをされてるんです。
宣伝も全くしていなくて、口コミだけで。
だからそんなにお役には立てないかも...
とおっしゃりながらも
少しだけ置いていただけることになりました。
色々話したあと、
やってく?とのお誘いでリンパの全身コースを。
フェイシャルはやったことあったけど、全身は初。
なんとも贅沢な時間でした~(*´∇`*)
肩こりが酷いから上半身のが効果感じられるかなぁって思ってたけど
一番実感あったのは脚。
なんだかスーッキリ( ☆∀☆)
ふくらはぎがすごく張っていたらしい。

本当に全身スッキリで、またいきたーーーい(* ̄∇ ̄*)
ちょっぴり布小物を置いていただくことになったので、通う口実もバッチリ(^◇^)

施術中も色々お話しできて楽しかった。
夢を叶えて頑張ってる人の話、
これから動き出したいと思っているわたしには
どれも深く染み入るお話で。
好きなことを楽しくやってるってやっぱりすごいなぁ。
楽しいことしたいじゃない?ってケラっと笑っておっしゃってたのが印象的。
当たり前だけどなかなかできないことだから。。。

お子さんもいるけど、自分の楽しみもちゃんと持っていて
楽しく生きてる素敵な方でした。

こうして動き出したことで
お知り合いになれた方。
やっぱり行動するって大切だなぁと実感。

憧れる素敵な人って
やっぱりみなさん行動力があって一生懸命。
わたしも見習っていきたいな。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださっているかたがいるようでとーってもうれしいです(*≧∀≦*)
更新の励みになります(*^^*)今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-06-27 16:11 | 日々のこと

アクセサリーポーチ?ケース?

おはようございます。

また少しご無沙汰の更新になってしまいました。
なかなか続かないわたし...


今日は久しぶりに縫い物のことを。

先日作ったもの。
アクセサリーポーチ?のようなケースような...
a0309914_17405175.jpg

snowwingさんのたたみをアレンジしたものです。
かなーり前にかったのですが
なかなか作る機会がなくて
最近ようやく活用しています。
スタンダードなかたちをいくつか作ったので
レシピに写真が載っていたアクセサリーポーチのアレンジ。
詳細は見つけられなかったので
見たままのまねっこです。
でもコレいいかも。
今はペンケースアレンジなんかもあるようで
広がりのあるパターンです。
実は以前、このパターンをアレンジして
ティッシュボックスカバーを作ったことも。
a0309914_9293830.jpg

今度はペンケースにも挑戦してみようと思ってます。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポチっといただけると、とーってもうれしいです。
よろしくお願いします(*^^*)

tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-06-26 09:15 | 縫いもの

はじめのいっぽ。

おはようございます。
昨日は少しだけサッカーみました。
普段はあまり見ませんが(^^;
でも、驚いたのは娘が学校で見たってはなし。
先生が勉強だ!って言って見せてくれたとか。
試合みながら、「平行だ!」とか言って算数の勉強をしたらしい。
先生も見たかったのかな?
娘の学年は全クラス見てたみたいです。
たまにはこんなのもいいですよね。


わたしのほうは
サッカーのあと、素敵なお花屋さんへ行ってきました。
こちら、ソライロさん
a0309914_6264036.jpg

お持ち帰りしたのは手前のこの子。
シラユキミセバヤという名前だそうです。
前にブログで入荷の案内を見て、
かわいいーーー(*≧∀≦*)と思って欲しかったんです。
ちょっと時間がたってしまったので
もうラスト2個でした。
鉢もまた可愛い(///ω///)♪

でもね、今回はお花を買いに行った訳じゃないんです。

こちらのお店、手仕事さんというハンドメイド作家さんの作品を置いてあるスペースがあるんです。
とってもかわいいお店で、
お花もガーデン雑貨も本当にかわいい、
めちゃくちゃツボなお店♪
こーんな素敵なお店に私の作ったものを置いてもらえたらなぁと
前々から思っていたのですが
ちょっと恥ずかしくてなかなかお願いすることも出来ずにいたわたし。
でもね、何かはじめるには行動するしかない!!
と勇気を振り絞って、ブログにメッセージを送りました。
直接お声をかけるのはやっぱり恥ずかしくて(^^;
そして、昨日ついに作品を持ってお伺いしてきました。

無事置いていただけることに(*ノ▽ノ)

委託販売させてもらえることになりました。

初めてなので、スペースは小さいところを選びました。
今、置き方なんかのレイアウトも考え中です。
これもまた楽しい作業で嬉しい(*^▽^*)


最近はすっかりハンドメイドネタを書いていませんが
少しずつ色々作ってましたよ。
a0309914_6431630.jpg

a0309914_6462031.jpg

a0309914_646447.jpg


作ることに目的ができて
また楽しく頑張れそうです♪


今日も最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっといただけるかたがいらして、
更新の励みになってます。
今日もひと手間いただけるとうれしいです(*^^*)
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-06-21 06:24 | 縫いもの

オレガノケントビューティー。

おはようございます。
昨夜は久しぶりに雨が降っていましたが
起きたらすっかりやんで
朝は青空いっぱい。
気持ちのいいお天気になりました。
でも、午後は崩れるとか...
早めに色々済ませたいと思います。


a0309914_7561479.jpg

この前ホームセンターで見つけたオレガノケントビューティー。
ずっと欲しくて欲しくて探してたから
見つけたときはもう嬉しくて嬉しくて(*≧∀≦*)
とりあえず2ポット。
一緒にこちらも大好きなチョコレートコスモスを1ポット。
一緒に植えたらどうかな?
似合わないかなぁ~
なんて思いつつも、とりあえず一緒にしてみました。
a0309914_759778.jpg

うーん┐('~`;)┌いまいちかなぁ。。。
オレガノちゃんだけでわさわささせた方がカワイイのかな?

横にちょこっとうつってるこの前作ったリメ缶。
こっちは多肉ちゃんを植えました。
カワイイ(*´∇`*)
完全に自己満足ですが、
遊びに来る娘のお友達にも好評で
とーっても嬉しい(*^▽^*)
もうアラフォーですが
ほめられるってやっぱり嬉しい♪


ランキングに参加しています。
カワイイオレガノちゃんにポチっといただけるとうれしいです。
よろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-06-20 07:53 | ガーデン

3daysのその後

こんばんは。

今日は娘の保育園時代からの仲良しママとランチしてきました。
なぜかとっても気が合って、卒園後もちょくちょく遊んでます。
今は子供がいない時間に二人でおしゃべりが楽しい(*^-^*)

保育園って、当然のことながらみんなお仕事をしていて
育児と家事との両立に毎日忙しく格闘している同士。
あの頃は本当に色々大変で、毎日いっぱいいっぱいだったけど
送り迎えで会うママ達に元気をもらってたなぁ。
もうあの頃の大変さは忘れかけていますが(^^;

あの頃を思うと、すっかりお姉さんになった娘。
毎日遊ぶことに大忙しです(-。-;)

まぁ、わたしも
娘の居ぬ間に、遊ぶことに大忙しですけどね(^^;;
これも期間限定。夏休みが終わったらまた働けるように、仕事探さないと(>_<)


今日は先日のお遊びの続きネタで。

3daysで楽しんだDIY。
その後お友達も着々と作業を続けて頑張ってます!
a0309914_2095185.jpg

まずはこちら。
靴箱です。
背面はオシャレなクッショフロアーを貼って
すごいカワイイ(^∇^)
まだ無塗装ですが、どうなっていくのか楽しみ~♪

a0309914_20115570.jpg

そしてもう一人はこちら。
おもちゃ箱です。
入れたいものを考えてサイズを決めたから
きっと使いやすくできたはず!
カワイイ持ち手もついて、もうホントあと一息!


二人とも初めてなのにこんなに大きなもので
最初はどうなるかと思ったけど
すっごく素敵なものができそう(*´∇`*)

わたしも触発されて
またなにか作りたいなぁ~♪なんて企んでます。

ちょっと楽しみなことがあって
しばらくは小物DIYを進める予定です(*^▽^*)


ランキングに参加しています。
見たよの合図に、今日もポチっといただけるとうれしいです(*≧∀≦*)
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-06-18 19:57 | DIY

3days

おはようございます。

今日も気持ちのいいお天気。
朝から近所のスーパーへ歩いてお買い物に行ってきました。
と言うのも、
昨日娘の習い事の見学をしているときに
お友達ママとおしゃべりした内容が
ちょっと、イヤイヤ、かなり影響しております。
毎日思ってはいても、なかなか行動にうつせないこと。
身体を動かす!!
少しの時間で出来ることもたくさんあるはずなのに、
どうしても後回しにしがち。
いえいえ、後でやるならまだいいけど
その 後で はいつになってもやってこない(>_<")
この前、歯磨きをしているときに
洗面所の鏡にうつった二の腕を見て
あんなにもショックを受けたのに、
何もしていないわたし。。。

まずは、出来るところから!
との思いで、
今日は歩いてみました。
って、徒歩5分もかからないスーパーですが
行って、買い物して、帰ってきて
トータル40分位は歩いていましたよ。
小さいことでも毎日積み重ねれば
それなりのものになる。かも...
少し言い訳せずに、頑張らなくてはいけませんね(^^;



前置きが長くなりましたが、
今日はDIYネタを。。。

先週水木金の3日間、お友達とDIYしてました。
前の職場の子と、そのお友達とわたしの3人で。
今回は、こんなわたしに
教えてほしい。だなんてお話をいただいて...
教えるなんてことは到底無理だけど、
一緒に頑張って作ろ!のスタンスでと。

1日目
二人は全くの未経験者だったので
まずは我が家で作ったものたちを見て
イメージ膨らませたいと言うので見に来てもらいました。
って、そんなたいしたものはないのですが
少し誉めてもらえて、かなり嬉しかったわたし(^∇^)
で、そのあとは
作りたいものを具体的に数字で書き出すところからやりました。

2日目
ホームセンターに行って木材などの調達。
使う木材によって幅や厚みがかわるので
そこの計算が結構大変!
普段布の裁断には現れない、厚みの概念がわたしには備わっていないので
コレ、結構意識してやらないと後で本当に大変なことになっちゃうんです。

二人も格闘しながらなんとか購入。
ホームセンターに4時間半も居ました(^^;;

3日目
ようやく作り始め。
まずはヤスリをかけて~
ってコレ、地味に大変な作業ですよね。
二人は結構な大物を作ることになったので、
かなり大変そうでした。
色々な方のブログを拝見しても、
この作業は『ヤスリをかけて』の7文字で済まされていることが多くて
まさかこんなに大変だとは、ちょっと想像つきませんよね。

その後やっと組み立てる作業。
これは楽しいけど、初めてだとやっぱり大変。
娘の帰宅時間ギリギリまで一緒にやったけど
その後は各自頑張ってくれました。
土日も作業を進めたようで、
もう少しで完成かも。。。


本当に初心者のふたり。
たいして知識もないわたしでよかったのかわからないけど、
わたしはすごーく楽しい3日間でした。

この3日間でわたしが作ったものはこちら。
a0309914_11152437.jpg

これ、なんだと思います?
いつも使い勝手が悪いと思ってて
どうにかならないかと悩んでいたもの。

a0309914_1116524.jpg

ジャジャーン!
シュレッダーの収納です。
下にキャスターもつけたので、引き出して使えます。
これでスッキリしました(*^-^*)


午後からは少しミシンを楽しみたいと思います(*^ー^)ノ♪



今日はちょっと長めでしたが、
最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-06-16 10:40 | DIY

今度はリメ缶講習会。

またまた久々です(^^;;

継続することは大変だけど
頑張りたいなぁなんて思っているのに
かけらも感じられないこのブログ。
わたしの意思の弱さがバレバレですね(/≧◇≦\)

ちょっと遅い時間の更新ですが
お付き合い願います(*^^*)

a0309914_22274231.jpg

またまたリメ缶つくってみました。
今回はリメ瓶も♪

先日ペパナプフラワーを一緒に作ったお友達と
今度はリメ缶講座を開催したんです。
ペパナプフラワーより手軽に出来るので
おしゃべりしながら塗り塗り(^-^)
ラベルをつけると一気にかわいさアップしますよね。
ドリンク剤やビールの空き缶が
カワイイ雑貨になるなんて♪
エコだし、お金もかからなくて
まさに主婦の味方ですね。

写真の後ろに写っているピンクのボードは
前回娘が塗っていたチョークボード。
こちらは枠をつけて完成しましたよ。
遊びに来たお友達にも大好評。
色も可愛くて、娘もお気に入りのようです。


ランキングに参加しています。
読んだよの印に、応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-06-14 22:19 | 手作り雑貨

ルーバーラティスをペイント

おはようございます。

この時間の更新、久々のような気がします。
朝から、今日も1日がんばろう!の気持ち
伝わりますでしょうか(*^^*)


先日の楽天スーパーセール。
今回は珍しく10店舗制覇。
どころか、最終的には12店舗買い回りました。

続々と荷物が届き、狭い玄関がすごいことに!Σ(×_×;)!
週末にやっと片付けることができて
今はスッキリいつもの状態に戻りました


その荷物のひとつ、
今日はルーバーラティスことを。

本当はパーティションがほしかったのですが
なかなか気に入るものがなくて
とりあえずラティスを購入してみることにしました。
欲しいサイズと形では白が見つからなかったので
ペンキも買ってペイントすることに。
a0309914_9154221.jpg

勢い余って、写真を撮る前に塗りはじめてしまいましたが(^^;
購入したのはダークブラウン。
ペンキは初のバターミルクペイントです。
でも、なにを思ってなのか
他の色と共に一番小さいサイズをチョイスしていたわたし( ̄▽ ̄;)
ちょっと足りなくてホームセンターへ走りましたよ!
確か売ってたはず!と微かな記憶を頼りに
一度しかいったことのないホームセンターへ。
あるにはあったのですが、
パッケージがちがう...
a0309914_923462.jpg

左がホームセンター、右が楽天で購入。
これであっているのか不安ながらも
続きを塗るために思いきって購入。
塗ってみたら同じでした(*´ω`*)ホッ

このときに黒板ペンキも娘にねだられて購入。
a0309914_926081.jpg

ウキウキで塗り塗りしておりました(*^-^*)

a0309914_926568.jpg

わたしの方も無事完成。
とりあえず近くにあったものを飾ってみましたが...(>_<")
可愛い雑貨と
かわいく飾るセンスが欲しい。。。

お気に入りのルーバーラティス。
これから頑張ってかわいくしていこう思います♪


ランキングに参加しています。
今日から応援ポチいただけるととっても嬉しいです。
よろしくお願いします(*≧∀≦*)
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-06-10 09:08 | 手作り雑貨

イベントに。

またお久しぶりのブログになってしまいました。
1日サボると、また次の日も...
と、なりがちのわたし。
継続するって、
どんなことでも素晴らしいですよね。
なかなか出来ることではないなぁと
改めて感じます。


ブログをかかないでいる間にも
いろいろ楽しんでおりました。


どうしてもいってみたかったハンドメイドのイベント。
いつかは出店してみたいなぁ…の思いから
まずは買い手としての参加。
週末は子供の習い事の送り迎えがあるので
あまり遠くには行かれないのですが
先週末はちょっと近く、
車で1時間もかからない場所での開催を知り
送りだけは旦那さんに任せて
いそいそと一人で行ってきました。

もーーーそれはそれは暑い日で
出店されている方は大変だなぁと思いながらも、
少しだけお気に入りを見つけて来ましたよ(*^-^*)
a0309914_15302582.jpg

リメカンやリメ瓶、リメ鉢なんかもたくさんあって
多肉ちゃんの寄せ植えもいっぱいあって
どれもかわいかったなぁ。。。
何周も同じところをウロウロまわってまわって
やっと決めたひとつ。
大切に育てます(^∇^)

うちの多肉ちゃんも
少しカットしてリメカンにおいておいた子達、
順調に育ってきてます。
知識はないけど、なんとなく...
こんな感じかなぁ~なーんて
育てていますが、
今のところ順調に元気です。

ほかにも
可愛い雑貨をお迎えしたので
少しずつ飾っていきたいと思ってます。


そして、
いつかはわたしも
出店者として参加してみたいなぁ♪



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援ポチ、いただけるととっても嬉しいです。
よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-06-07 15:23 | 日々のこと