<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

DIY 棚づくりの続き。

先日作った棚。
正確には、つくってもらった棚。(´▽`;)ゞ

ついに今日、色を塗りました。

あ、金曜日にワトコオイルなるものを買ってきて
塗り込みもしてみたんです。

いまいちよくわからくて、
オイルステインにするか、ワトコオイルにするか迷って
何となくおしゃれなワトコオイルにしてみました(^-^;

とりあえずやってみないとわからないし。
そんな思いでワトコオイルをせっせと塗り、乾燥。
a0309914_175146100.jpg

それがこちら。
お色は、ダークウオールナットです。

やっぱりね、これ、組み立てる前に色塗りするべきでした。
旦那さんがいるうちに、出来ることはやってもらおうって
そんな人をあてにした考えはいけないですね。
塗るの、めっちゃ大変でした(>o<")

なんとか塗ったけど、どうなんだろ??
わたし、ちょっとキレイ目くらいが好きなんです。
白いのがいいし、ナチュラルだけど
ダメージみたいなのはあまりない感じのもの。
なんて表現していいかわかりませんが、
多分、自分でも好きなスタイルが
確立されてないんだと思います。
まださまよってる感じ。

好きな感じはたくさんあるし、
色んな方のブログ見たりして
いいなーこんなのすき( ☆∀☆)
って思うものはたくさんあって
コレ!!って決められないんです。。。
だから、家の中もなんとなくまとまらない。
もっとオシャレに飾りたいのになぁ。


って、話はそれましたが
今日は続きの色塗りしました。
a0309914_18012.jpg

一度塗ったら、ムラムラヘ(゜ο°;)ノ
でももう一回塗ったら、なんとかなったような...
本当は背板の部分はワトコオイルの色で

そのままいきたかったんです。
マステ貼ってみたりもしたんですが、
貼るのさえも大変で断念。
天板のみ残すことで我慢しました。

これもやっぱり先に色を塗っておけば...
と悔やまれる点。

でもね、色もやっぱりムラムラだし。。。
ま、最初にしては上出来ですよね??
はじめてなのに大物に手を出しちゃって
ちょっとチャレンジャーでしたが
なんとか仕上がってほっとしてます。
色塗りを始めたときはどうなるかとヒヤヒヤでしたから。

あんなに大変な思いで塗ったワトコオイル、
全体に塗る意味があったのか不明ですが
ま、いいとします。


実はどうしても作りたいものは
もっと大物なんです。
この調子じゃいつになるやら...
ですが、頑張って構想練ってます!


ランキングに参加しています♪
最初にしては良くできたよ。とほめてくださる方、
大物も楽しみにしてるよー。とおもってくれた方、
ポチっとしていただけると励みになります。
よろしくお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-02-24 17:43 | DIY

スマホカバーとリハーサル。

こんにちは。

今日もリバティネタから。。。
a0309914_17281513.jpg

今のスマホにしてから
なかなか気に入ったケースに出会えなくて...
デコパージュってやつでケースを作ってみようかなって。
大好きな Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)で。

でも、デコパージュって??
まーったく知識のないわたし。

セリアでかったデコパージュ専用材で
とりあえず適当にやってみました。

でもねーやっぱりダメみたい。

ぜーんぜんうまくいきません。

表面はザラザラ。
ま、これは我慢するとしても、
フチの辺りがねー
なんともうまくいきません。
カメラの穴や電源、シャッターなどなど...
形も複雑で。

なんとかケースに収まるものの、
ちょっぴり浮いちゃって...

残念だけどやっぱりこれは使えないなぁ。。。
またいつか、リベンジします!


そして、今日は朝から娘のリズムダンスのリハーサル。
丸一日、本番と同じ会場を借りて行いました。

後半は通しのリハーサルをするので
一眼レフとビデオを持って。
充電もバッチリ準備しておいたのに、
いざカメラ!と思ったら、なんかヘン。

キャーーーバッテリー入れ忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)

一眼レフはただの荷物と化しました。。。
スマホで撮ろうと思ったけど、
遠くてダメだ(T_T)
あーあ(/´△`\)

とりあえずビデオだけはとれたので、
来月の本番まで、これみて練習です!

あと半月で発表会本番。

まだまだ心配ですが、
フィギュアのまおちゃんのように
本番はいつもの練習の成果を出して
満足いく演技が出来るように頑張ってね。
と、母は応援する事しかできません。



ランキングに参加しています。
デコパージュがんばれ!と思ってくれた方も
娘にダンスがんばれ!と思ってくれた方 も
バッテリー忘れたわたしに同情してくれた方も...
応援ポチお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-02-22 17:22 | 日々のこと

Libraryにハサミをいれる。

こんばんは。
本日2度目の更新です。

ずっと憧れていたLibrary
Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)。

探し求めて、去年の秋ごろ
やっと見つけて予約ができて
手元に来たはいいけど、
なかなかハサミを入れられなくって。

たまに眺めては
うっとり。にんまり。。。

でも、ついに昨日、ハサミを入れました。
作ったのはコレ。
a0309914_22214182.jpg

鍋つかみ。
こーんな可愛い生地だってのに
作ったものはちょっぴり地味目ですね。

でもね、これがキッチンにあるだけて
あがるんです(*^▽^*)

にほんブログ村 トラコミュ リバティ生地でハンドメイド♪へ
リバティ生地でハンドメイド♪


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
リバティ好きだよーって同感してくれたら、応援ポチお願いします。


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-02-21 22:13 | 縫いもの

ついについに!!DIY

おはようございます。
a0309914_9245227.jpg

今日は朝からスタバでお茶してます。
しかもひとりで(((^^;)

なんかちょっとかっこいい気がしてしまうのは
わたしだけでしょうか...

久しぶりに会う約束をしていたお友達から
電車に乗ったら電話が来ました。
お子さんが体調悪くなっちゃったって。。。
てことで、また後日に仕切り直し。

もう電車に乗ったし
とりあえず乗り換え駅までこのまま行くことに。
10時にはLUMINEが開くから、
せっかく出てきたし
スタバでお茶して時間調整中。


で、で、で、本題です(*^▽^*)

昨日のことです。
色々な方のブログをみてて
わたしも真似っこしたいなぁ…といつも思っていたこと。
Do it your selfスペル合ってます??
DIYデス!!!

娘の部屋を作ると同時に進めている
私のアトリエ部屋。
布山がどうにもこうにも(^^;
片付きません(T_T)

で、作ってみようかと!

旦那さんがお休みだったので
一緒にホームセンターに行ってもらい
板を選んでもらい
持ち帰ったあと切ってもらい
組み立ててもらいました。
アレ、?やったのは全て旦那さんですね_(^^;)ゞ
でもね。実は旦那さんは住宅をたてる大工さん。しかも内装がメインです。そう、プロなんです。だから木を切る道具もたくさんあります。ド素人の私がやるより遥かに早くてキレイ。
ただね、プロなので色々うるさいんです。適当にやろうとするわたしとは違うんですよね...(((^^;)


わたしは何をしたのかというと...
サイズを指示しました(^w^)
a0309914_9372459.jpg

途中で帰宅した娘も参加して
無事組上がりました。
週末か来週か...
今度、色塗りは自分で頑張ります((o( ̄ー ̄)o))

でもでも、なんかいい(*^^*)
もっともっと色々作りたいなぁ。
次は自分で!
にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*

そしたら、こんなコミュにも参加してみたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
参加しています。
自分でも頑張れ!と思ってくれた方、
応援ポチお願いします♪
[PR]
by hug-appu | 2014-02-21 09:22 | DIY

KALDIで買ったもの

昨日は娘の保育園時代からのお友達と会いました。

なぜか気があって、
卒園してから約3年もたった今でも
定期的に二人で遊んでます。

前は子供を連れて会うことが多かったのですが、
今は子供なしで二人でしゃべりまくり。
この時間が楽しいんです(*^▽^*)

近くのショッピングモールで
ランチと買い物。

色々買いましたが
写真はカルディの もの。
a0309914_8260100.jpg

にほんブログ村 トラコミュ *カルディで毎日を美味しく、楽しく*へ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

チョコはバレンタインの頃より200円もお得でした♪

お茶は私の定番。
これ、近所のカルディには今は置いてなくて
やっと見つけて即買い!

玉ねぎドレッシングは人気ですよね。
わたしは玉ねぎ苦手なのですが
旦那さんの好物なのでよく買います。

アサイーのお酢はお初です。
いつもはザクロのほうですが、売り切れだったのでこちらにしてみました。


美味しいもの食べて、
買い物もして、
たーくさんのおしゃべり。
これぞ主婦の最高フルコースですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hug-appu | 2014-02-20 08:18 | 日々のこと

トイレの換気扇

おはようございます。

今日は旦那さんがお休み。

最近毎日風が強いのもあって、
トイレの換気扇から中に向かって入ってくる
くろーいほこりが気になったようで
入居4年を過ぎて初めて
旦那さんが
換気扇カバーを開けてました。

24時間換気を止めて
カバーを外して
さらに中をドライバーで外してみたら...
パカッと開いて
まーーーっくろ( ̄▽ ̄;)
a0309914_9173088.jpg

掃除機ですってすって
あっという間にキレイに(*^ー^)ノ♪

意外と簡単にできるんですね。
って、やったのは旦那さんですケド(((^^;)
[PR]
by hug-appu | 2014-02-19 09:01 | 日々のこと

こんな雪、初めて見た!

おはようございます。

朝起きてみたら...
a0309914_6531488.jpg

なにこれーーー!Σ( ̄□ ̄;)
ものすごく積もった雪!
昨日の夜ちょこっと外を覗いたときより
全然積もってるよ(*_*)
先週よりも多い!!

またまた大雪の土曜日です。


土曜日は娘の習い事掛け持ちDAY。
先週はひとつ目のリズムダンスは中止の連絡。
もうひとつのスイミングは休むことにしました。
今日はどうかなぁ。
リズムは近いから歩いてでも行けるけど、
スイミングは車じゃないと。
来週は進級テストだし、本当は行きたいけど...
私の車はノーマルタイヤだから
この雪が溶けてくれないと無理なんだよね((T_T))

今降ってる雨でどれだけ雪が溶けるかなぁ。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by hug-appu | 2014-02-15 06:49 | 日々のこと

アボカドと定番パスタと娘の部屋作り

a0309914_19485126.jpg

昨日の夜ごはん。
人気ブロガーそらまめさんのところで
アボカドにごま油とお塩をかけて食べるのが
美味しいってのを見たので、早速。

うんうん、(^q^)

最初は難色示してた旦那さんも、
美味しいって。

一緒に写ってるのは
カボチャとベーコンのパスタ

これはうちの定番。

カボチャはチンして柔らかくしといて
ベーコン、カボチャ、ほうれん草をフライパンで炒めます。
(ほうれん草は他のものでもok うちではブロッコリーのことも多いです)
そこに生クリームを投入。
ちょっと煮詰めて、クレイジーソルトと粗びき黒胡椒で味をととのえます。
ゆであがったパスタをいれて、和えたら完成。

ね、簡単でしょ。
失敗もなくて、美味しくて、楽チン。
だから、うちでは定番なんです。

で、このパスタののったお皿。
おとといIKEAで買ってきたもの。

いま、娘が
『自分の部屋が欲しい』って言い出して
そのためにIKEAに通って色々物色中なんです。

それと同時に部屋を片付けるという作業もあって...
これが大変(>_<)
私が自由にミシン部屋として使っていたスペースを
半分以上娘に捧げないといけなくて。
たまりまくった布山をせっせと移動させてます。

あまりの布の多さに、少し反省して
しばらくはあるもので制作!
頑張るぞっ(* ̄ー ̄)
a0309914_20342879.jpg

で、アリ布で今日作ったのは鍋つかみ。
結構お気に入り(*^^*)
少し改善してまたつくってみーよぉっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hug-appu | 2014-02-14 19:44 | 日々のこと

サロペットチュニック。

久しぶりの更新になってしまいました。

で、こちらも久しぶりのニット地。
a0309914_19503478.jpg

娘がまだ小さくて好みを言わない頃は
せっせと縫っていた子供服。
今は見向きもしてくれないので
小物ばかりになっていましたが、
久しぶりに型紙引っ張り出してきました。

こういうのが好きなんだよね~わたし。

ポケットも見頃と同じ布にするか
無地にするか迷ったけど
この前のワークショップの布あわせを思い出して
ここは柄で攻めてみよう!と。
結果、いい感じになったよね(*^▽^*)

また子供服縫っちゃおーっと(~▽~@)♪♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hug-appu | 2014-02-05 19:49 | 縫いもの