<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日の夕ごはん。

a0309914_20255477.jpg


クリスマスイヴの今日。

旦那さんも少し早めに帰ってきてくれるってことで、
我が家は今日おうちクリスマスをしました。

今年は時間があったので
初めてチキンも焼いてみました。
焼いたのを買うより安いし、
案外簡単で、何より美味しかった(*^^*)

大好きな生春巻きもサラダの代わりに。
マッシュポテトをツリーにみたてて…

ケーキも買わずに娘と作ればよかったかなぁ。なんて

来年もチキンはおうちで焼いて、
ケーキは作ろう!って決めた。
[PR]
by hug-appu | 2013-12-24 20:21

バネホックちょっと失敗。

a0309914_8555012.jpg

ネックウォーマーつくりました。

始めてバネホックつけてみたけど、
ちょっと失敗007.gif

強く打ちすぎるとなっちゃうらしいんだけど
ポコってでっぱっちゃったんです。
ちゃんととまらないと嫌だなぁ…と思って
ガンガン打ちすぎたみたい(^^;;

またリベンジします!
[PR]
by hug-appu | 2013-12-22 08:52

オムツ&お着替えポーチ

初めて社会にでた時の同期に、
6年ぶりくらいに会う事がでしました。

就業場所が同じだった同期は私を含めて6人。
そのうちの3人と、久々の再開。
ひとりのお友達が赤ちゃんを出産したので、みんなでお祝いに053.gif
本当は全員で伺いたかったんだけど、
それぞれ違う生活をしてる今、
なかなか難しいですね。

それでも、4人で会ったら
もうあの頃に時間はすっかり戻って
楽しくおしゃべり。
お祝いに来たのか、しゃべりに来たのか…(^^;;

楽しい時間はあっという間でしたが
本当に楽しかった。
同期っていいなぁって、心の底から思えたひととき。
みんなありがとう。

そして、お祝いに何か作って行こうと。
a0309914_1284272.jpg

オムツ&お着替えポーチを作っていきました。
もっと立体?のポーチでお尻拭き入れも合体したような
そんなものも以前作ってみたんだけど、
以外とバッグの中でかさばるのでは…なんて考えていた時に、
ショッピングモールのトイレで
こんな感じのフラットなものを使っているママをお見かけして、
こっちの方がいいのかな?なんて。

どちらにしても自己満足の世界ですが、
お友達のイメージで作ってみました。
使ってもらえたら嬉しいな。

そしてもう一つ。
これを作る前に、練習として。
a0309914_128439.jpg

こちらは別のお友達にプレゼントしようかなぁ。と考えてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hug-appu | 2013-12-07 11:55 | 縫いもの