<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっとやっと。。。

ルームブーツが作りたくて、
去年さがしてやっと見つけた思いのかたち。
なのに、ぜーんぜん作る時間が取れなくて
やっと今年作りました(^-^)/
a0309914_19204366.jpg

とりあえず試しに。
ルームシューズの時もそうたんだけど
どうしてもつま先が上手くいかないんだよね。
ちゃんとしつけしてゆっくりやればちょっとはちがうかな?
次はやってみます!

そして、こっちはころりんバッグ。
a0309914_19204455.jpg

かなりいい感じに出来て大満足(*^^*)
これも、ちょっと布を変えて
またつくってみようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hug-appu | 2013-11-23 19:13 | 縫いもの

水筒カバー

水筒カバー作りました。
a0309914_8212655.jpg


去年の夏からちょこちょこ作っていた水筒カバー。
はじめは付属のカバーがボロボロになってしまって
カバーだけのために水筒を買う気にもなれず、
カバーだけ取り寄せるのも
送料なんかもかかって、
結局安い水筒が買えるほどの金額になっちゃうことから
だったら作ってみよう!って思って。

いろいろこだわって、
せっかく作るならピッタリサイズにしたいし、
売ってるものよりかわいくしたい❤
そんな思いでせっせと作り続けて…
やっと思うのものが出来るようになりました。
a0309914_8212746.jpg

[初代]
a0309914_821287.jpg

[お友達の]
a0309914_8212844.jpg

[むすめの]


嬉しいことにお友達からもオーダーをいただけるようになって…
気を良くして、娘のものはもう7.8個(^^;;

でもこれ、褒めてもらえるから嬉しくて
ついつい作っちゃうんです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hug-appu | 2013-11-02 08:08 | 縫いもの

ハッピーハロウィン

久々の更新になってしまいました(^^;;

a0309914_2262977.jpg

昨日は10月31日。
ハロウィンだったので、
ちょっとだけ夕飯をかわいくしてみました。

クックパッドで見かけたスモークサーモンで作ったおばけかぼちゃ。
小さく1人用にして、サーモンととびっこで。
間にはアボカドもいれてみました。
娘と一緒に楽しく作って、
たまたま早く帰ってきた旦那さまも揃って
家族みんなでの夕飯に。

たまにはこんなのも楽しいですね♪
[PR]
by hug-appu | 2013-11-01 22:01