<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み中のこと。

a0309914_19465692.jpg

a0309914_19465671.jpg

会社の夏休みもあけて、
昨日から日常にもどりました。

やすみの間に少しだけ。
またしじみちゃん^^;
ちょっとカラフルにしてみたんだけど
どうかなあ。

ムスメのお気に入りはオレンジドット。
わたしは…
どれも好きなんだよね〜
選べない(^^;;

と、もうひとつ。
a0309914_19465797.jpg


この前のレジン講座をやったお店で
今度はレザーチャームの講習会。
簡単なキットだったから
あっという間にできちゃった。
でも、かわいい〜❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by hug-appu | 2013-08-20 11:13 | 縫いもの

クリーニング。

a0309914_11215253.jpg

今日はクリーニングの出荷作業。

6月に楽天でポチったクリーニングの10点パック。
なかなか出せずにいたら
お店から確認メールがきちゃって(^^;;
やっとこ思い腰をあげて袋に詰めました。

冬物コート中心に。
詰め放題と迷ったけど、
大物中心に出したかったので10点パックを選んでみました。

はじめてネットでクリーニングを頼んでみたから
手順もよくわからず、
放置しちゃってたけど
やってみたら以外と楽チン。
あっという間に詰め終わり。
a0309914_1122092.jpg


送られてきたバッグも大きかったから
あれだけ詰めてもまだスカスカ。
ギュウギュウに詰めないとダメかと思ってたから
ちょっと拍子抜けしました。

あとはビニールかけて出荷するだけ。
a0309914_1122144.jpg



これだけクリーニングに出したらいくらになるんだろう…
クリーニングって結構高いから
出すのも躊躇しちゃったりするんだけど
これならお手軽だし定額だから安心。
今度は詰め放題で
薄い物や小物なんかも出そうかな。

また戻ってきたらレポしますね。
[PR]
by hug-appu | 2013-08-15 10:48

ワンコイン講習

a0309914_8111698.jpg

昨日からわたしも夏休みに入ったのですが主人は仕事。
娘はまだまだ終わりそうにない夏休みの宿題を少しやって
その後ふたりでお買い物に。

立ち寄った手芸店で偶然やってたレジンの講習会に
娘と参加してみました。

何年か前にエポキシレジンに挑戦したことはあったんだけど
硬化まで時間もかかってなんだか面倒で
そのままフェードアウト。
でも今回はUVレジンだったから
硬化も早くて簡単053.gif
楽しくつくれました。

少し興味はあったものの、
前回の教訓から手を付けられなかったUVレジン。
楽しかったし、かわいい素材もいっぱいあって。。。
あーランプ欲しいなぁ。

また私のよくないクセがで始めちゃいました。
いつか買ってしまいそう(^^;;

で、お買い物したのはまた布。

a0309914_811166.jpg

とーっても安かったから(^_-)
↑ね、これよくないクセ。
[PR]
by hug-appu | 2013-08-14 07:55 | 日々のこと

バニティ。

a0309914_1033798.jpg

a0309914_1033880.jpg


やっと完成。

でも、間違えてやり直したり
やり直す気力もなかったり…

a0309914_1033772.jpg

ここなんて、本当ダメダメ(T ^ T)

また改めて挑戦するぞー(^-^)/
[PR]
by hug-appu | 2013-08-10 10:05 | 縫いもの

届いたものたち。

a0309914_12431247.jpg

この前からやりかけの
バニティに使うファスナーを買うつもりが
なんだか布もたくさん^^;

頑張って消費するぞ(^O^☆♪
[PR]
by hug-appu | 2013-08-09 12:36

しじみちゃん

a0309914_954821.jpg

今朝はまだムスメが寝てるのをいいことに
しじみちゃんふたつ縫いました(*^^*)

久々に縫ったけどやっぱりこのパターンはかわいい❤

パターン:snowwingさん
[PR]
by hug-appu | 2013-08-03 09:51 | 縫いもの