カテゴリ:未分類( 19 )

リビングダイニング。

昨日やりたかったこと
ちゃーんと出来ました(*^^*)

a0309914_1315982.jpg

リビングダイニングの床に
ワックスをかけること。

娘の書き初めの日々が終わり、
年末から待ち焦がれていたワックスがけ。

いやいや、ワックスがけがしたかったわけじゃないんですが
その後のお楽しみがあって。


昨日の朝からせっせと一人で頑張りました。

そして、これ。
a0309914_13433341.jpg


大好きなブロガーさんが
この冬、真っ白のラグを敷いているのをみて
素敵だなぁ♪と。
そのかた、汚れるものと割りきって
あまり高くないお手頃なものを
ワンシーズン限定で購入されているとのこと。
うちも汚し屋さんがいるので
なかなかお高いものは買えないし
ワンシーズン限定と割りきって白いラグを敷いてみたいなぁ。って。
本当はちょっと毛足の長い真っ白のラグにしたいところですが
お掃除も大変そうなので
短めでアイボリーカラーなこちらに。

年末ワックスをかけたら
これを敷こうとおもって楽しみにしてたの。
ずーっとロールのまま立て掛けられてたラグ。
やーっとお披露目となりました。

柔らかい色に
ちょっぴり癒されてます(*´∀`)


が...
その影響なのか
無事全てが終わったら
首から肩、肩甲骨辺りまでが痛い。
もともと肩凝りがひどいから
床拭きからワックスがけまで一気にやって
凝りが酷くなったのかと思ったけど
どうもちょっと様子が違う感じ。
寝違えたような感じに近いかも。
もちろん、寝た後ではないんですが。。。
今朝も布団から起き上がるのも一苦労。
筋を痛めたのかなぁ。
とりあえず、湿布を貼って様子をみています。


ワックスがけ頑張ったね~♪のポチ
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2015-01-24 13:00

tetoteさんにて。

こんにちは。

久しぶりにお昼休み投稿です(*^^*)


実は、わたしの委託先のお花やさんが
昨年末で一旦閉店することになり
年末に作品を引き取りに行ってきました。

とーっても素敵なお店だったので
残念なのですが
数年後、また近くにオープンするための
前向きな閉店だということなので
その日を楽しみに待っていたいと思います。

そして、たくさん引き上げてきた作品たち。
今度はテトテさんへアップしてみました。
a0309914_12534085.jpg



早速ご購入していただけたり、
オーダーのお話もいただいたりと
とってもとっても嬉しい(*´∀`)

キーケースがかなり品薄になってしまったので
こちらはただ今製作中です(^o^)
a0309914_12445100.jpg

もちろんオーダーも受け付けています。
テトテさんからのメッセージいただけたら
嬉しいです♪
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日も応援ポチよろしくお願いします。


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2015-01-14 12:29

歯医者さん。

明日で冬休みもおわり。
まだ宿題をとっておいている娘。
速く終わらせてしまえばいいのに
明日やるそうです┐('~`;)┌


昨日からお仕事も始まり
わたしにも日常が戻ってきました。

インフル中の旦那さんは今日まで隔離生活です。

娘のほうは4日と5日は
お習字のお教室で書き初め特訓。
お弁当を持って、
4日は朝10時から5時まで
5日は朝10時から2時までがんばってきましたよ。
今日と明日は学校で午前中練習会です。
学校での練習会がないのは冬休み中10日間だけ。
その間の書き初めの宿題は50枚。
100枚出たこともあると聞いてたから
ちょっとほっとしたけど
それでもこの忙しい年末年始に50枚書くのは大変(>_<)
頑張りましたよ~(T^T)


今日は娘とふたりで
歯医者さんへ行きました。

前回から半年たったので、検診です。

娘は小さな虫歯がひとつ。
わたしは虫歯はなく、歯磨きチェックをしたあと
キレイに磨いていただきました(*^^*)

その後お会計の時にいただいたのがこれ。
a0309914_21322290.jpg

磨き残しの多さに、ちょっぴり恥ずかしかった(/≧◇≦\)

診察の時に、
どこが磨けていないのか
どうブラシをあてたら磨けるのかなど
丁寧に教えていただいたので
今日から早速頑張ろうと思います。

娘にも
えーママ半分磨けてないじゃん!
なんてい言われてしまって...
立場ないですね(>_<)
次回は娘がこれをもらうはず!
楽しみにしてよーっと(笑)


今日もランキングに参加しています。
歯磨き頑張れ!の応援ポチいただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2015-01-06 20:35

クリスマスパーティー。

いよいよ今年もあと3日。
やっと昨日年賀状を発注。
今朝届きました。
この企業努力、本当にありがたいです。


今さらですが
今日、我が家ではクリスマスパーティーをしましたよ。

旦那さんがなかなかお休みがなくて
25日に娘と二人でやっちゃおうかと思っていたのですが
3人でやりたいと娘のリクエストで
今日になりました。

a0309914_19375687.jpg


早めにやるおうちはあるけれど
遅れてやるのはなかなかないですよね?

ま、そんなのもアリってとこで(^^;

朝から大掃除をして
4時頃から夕飯の準備。
ケーキは昨日の夜に作っておいたから
今日はクリーム&パラッとデコって完成。
うちの子、イチゴが苦手。
美味しそうなケーキやさんのものよりも
こーんなシンプルなもののが喜びます。

さすがにローストチキンにするあの骨付きのモモ肉は売っていなくて
今年はスペアリブにしました。
オーブンに入れれば完成だから見た目より楽チンなお料理ですね(*^^*)

ピザも市販のものにトッピングしただけ。
生春巻きはサラダがわりになるのでパーティーの時の定番。
今回は生ハムとクリームチーズ入り。
カプレーゼ風のピンチョスも作って
お料理完成です♪


大掃除も頑張ったから
とーっても美味しく頂きました。

a0309914_19405886.jpg

ケーキをのせてるwaxpaper、
クリスマスのがなかったからハロウィン(^^;
娘からはクレームきたけど
気にしなーい(笑)
味は変わりませんから~♪



そうそう、クリスマスイブの夜
娘と一緒に寝てしまったわたし。
朝5時頃、わたしより先に起きた娘が
「サンタさん来なかった...」
と半泣き状態。。。
あーーーーやっちゃった( ̄□ ̄;)!!
こっそり枕元に置くはずが
朝まで爆睡でした。
旦那さんに頼んでおけばよかったと思いながらも
この状況からどうするのがベストなのか考えながら
まだ暗いからこれからだよと娘をなだめて
もう一度寝るのを待って
急いでリビングに降りてプレゼントをテーブルの上にセッティング。
「下に来てたよー」
と娘を起こしてなんとかのりきりました(>_<")


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
押して頂けると、更新の励みになります。
よろしくお願いします。


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-12-28 19:51

サンタさん、準備完了

もうまもなくクリスマスですね。

娘が書き初め代表になってから
いつも以上に慌ただしいこの時期を迎えています。

短縮授業の今日は
お弁当を持って行きました。
冬休み中も練習会があるので
まだまだ落ち着かない日々が続きます。


習い事のほうでも、
発表会の衣装作りが始まっていて
わたしもせっせと作業。

なかなかハンドメイドやDIYには手が回らないのはもちろん
大掃除もまだ手付かず。。。

今年は一度ワックスをきれいに落としてから
しっかりとかけ直そうと思っていたけど
書き初めの宿題もあって
家でも墨を使う毎日。
これが終わるまでワックスはお預けにしました。
なーんて、ちょっと言い訳(^^;
後に伸ばせて助かった(*^^*)ってのが本音かな?


そんな中、
サンタさんの準備だけはきちんとしておかないとと思い
やっと整いましたよ。
a0309914_125519100.jpg


中身はまだ秘密(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-12-22 12:47

ランドセル用キーケース制作中。

こんにちは。

今日も更新がんばります!!


先日ご紹介した
ランドセル用のキーケース。

お友達に頼まれたりもあって
少しラミネート生地を購入したので
作りたい熱が沸々とわいていて
昨日は仕事から帰ってすぐミシンに向かいました。
娘が帰宅するまでの間、
その後夕飯を済ませてからの時間と
隙間時間でのミシン。
もっとおもいっきりやりたいのですが
なかなか時間がとれません。。。

とりあえず娘が選んだ布でひとつ。
a0309914_839770.jpg

茶色のランドセルにぴったりでしょ(*^^*)
先日も実際にランドセルに着けた写真をアップしていなかったので
こちらを参考にしていただけたらと思います。
今朝、娘の登校前に急いでとった写真なのでちょっとボケてますが...

a0309914_8402289.jpg

その他もこんな感じで制作進めてます♪

あーん
早く作りたい!!
会社にいながらも、帰ってからのタイムスケジュールを考え
いかにミシンの時間を作るかなんてことで頭の中がいっぱいです(^^;


今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ひと手間いただけることに感謝しております(*^-^*)


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-11-20 08:33

ラッピングしてお嫁入り。

今日はお友達とカレーやさんでランチ。
火曜日は50%OFF。
お安く美味しく楽しんできました(*^ー^)ノ♪


この前作ったウエットティッシュポーチたちの
オーダーをとってきてくれた子も一緒だったので
可愛くラッピングしてお渡ししてきましたよ。
a0309914_168527.jpg

こちらの4点がお嫁入りです♪

残ったふたつはテトテに出品しました。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

少し前、
そのお友達の娘さんにと頼まれて
ラミネート生地でファスナー付きの手提げバッグを作ったんです。
本当はその時に一緒に渡したかったんだけど
間に合わなくて断念したキーケースも
今日やっと渡せました。
同じ布で作ったランドセル用のキーケース。
こちらも可愛くラッピングしてみました(^^)v
a0309914_1633267.jpg



みーんなみんな
気に入っていただけますように(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日も応援よろしくお願いします。

tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-11-18 16:02

ダッフィーのお弁当♪

今日は土曜日。
オープン参観で娘は1日学校へ。

お弁当を持っていくため
今回も早起きしてキャラ弁作りましたよ♪
a0309914_1854631.jpg


ダッフィーです。
ちょっとサルっぽい気もしますが
ダッフィーです!!

こちらを参考にさせてもらいました→
COOKPADさまがないと、私はなにも出来ません...(>_<)

娘にはあんまり似てないと言われちゃったけど
出来た瞬間は
かわえ~(///∇///)と自画自賛。

ハロウィンなお弁当と
立て続けだったけど
色々考えて楽しかったなぁ。

たまにだから出来ることだけどね。


肝心の参観の方は...
まあまあ??

んー
たくさん人がいて教室に入れなくて
廊下から覗きました。

子供を通じて仲良くなったママ友と
久しぶりに会っておしゃべりも。
こっちメインかも(^^;
楽しかったです♪


ランキングに参加しています。
今日もお弁当がんばったねーと
ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
次回はハンドメイドのことを書きまーす。


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-11-08 18:52

病院の日

昨日に続き、今日も雨が降ったり寒かったりと
こちらは薄暗くどんよりとしたお天気です。
明日は晴れるみたいだから
あと少しの辛抱です(._.)


こんなお天気のなか
昨日は都内のおしゃれスポットど真ん中にある病院へ行ってきました。
経過観察中のため、今は半年に一回の通院ですが
めちゃくちゃ混む人気病院なので
朝家をでて、帰りは夕方。
でも往復ともにラッシュを避けた時間だから
電車で1時間位、行きも帰りも爆睡。
ある意味至福のひととき(о´∀`о)

場所が場所なだけに
待ち時間には話題の雑貨やさんに行ったり
美味しいランチを食べたり
またまた美味しいデザートをお土産に買ったりと
リフレッシュもできちゃうんですよ♪

昨日は、次回は半年後と言われながらも
7カ月空けての通院。
変わっていたところも多々。
まず地下鉄の出口から地上に上がると
以前は工事中だった場所が
どどーんとガラス張りのリンゴのマークでお馴染みのあのショップに。
病院に入ったら、なんとなーく違う感じ。
少し改修工事が行われたようで、
採血の場所などちょこっと変更になっていました。
a0309914_12413923.jpg

そして病院ではこんなものも。
もう15年近くも通い続けているけど
初めての経験。
厚生労働省からのアンケートにもしっかり答えましたよ(^_^)v


雨だったからあまり移動もしたくなくて
地下道をフル活用。
こんなとき地下鉄の駅っていいですよね。

お土産に大好きなキルフェボンのケーキを。
フルーツが苦手な娘のために
あまりフルーツものは買いませんでした。
a0309914_1243015.jpg

上から時計回りで
柑橘のティラミス
リンゴのタルト
かぼちゃとコーヒーのタルト
チーズのタルト
モンブラン
ティラミス
3人家族なのに6つも!
ってことはひとり2つですね(笑)
もちろんペロリといただきました(*^▽^*)


そろそろ本気でダイエットしないとなぁ~
なんて気持ちばかり。


なんてことのない日常のお話にお付き合い
ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
依頼をいただいているものもあるので
またハンドメイドもがんばって更新しますね。
いつも応援ポチありがとうございます。
今日もひと手間いただけるとうれしいです。


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-10-23 12:30

この夏の電気代

丸々家で過ごした夏休み。

今まではフルタイムで仕事をしていたこともあったし、
外で働く旦那さんのことを思う良き妻(?)でもあるので、
夏の電気代はあまりケチケチせずに
夜は快適に過ごしていました。

でも、今年は娘と二人で家にいたので
なによりも電気代の請求が怖いなぁって
心配してたんです。

わが家の検針日は月はじめの方。
先日、ほぼ丸々8月分の請求が届きましたよ。

なぜか拍子抜けする金額。
前月と変わらない...
前年比を見ると、減少してる。。。
なぜ??
今年は冷夏って言われてはいたけど
そこまでは感じなかったけどなぁ。
最近はすっかり秋めいてきて
夏の終わりが早い気はしてるけど。

無駄遣いしたつもりはないけど
子供もいるし、それなりに過ごしてたんだけどなぁ。

ちょっとだけ節電を意識して
玄関と洗面所、トイレの電気をLEDにかえたけど
それだけでそんなに効果あるのかな?
次の検針日、また安くなってたらLED効果かも。。。

まあ、安くなったのはいいことだし
このまま続くといいな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-09-09 12:47