人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィーク

振り返ると、
あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。

今年はお天気にも恵まれて
さわやかに晴れた日が続いてくれたので
ちょっと充実した日々が過ごせたように思います。

私と娘はカレンダー通りのお休み。
旦那さんは5月の赤い日だけのお休みでした。

まずは第一弾。
4月29日のみどりの日。
娘も合わせて6人の女子がわが家に集合。
ゴールデンウィーク_a0309914_12162386.jpg

お昼は外でみんなで食べて、そのあとちょっと遠い児童館へ。
丸一日仲良く楽しく過ごせました。

そしてメインの5月。
前半は習い事もあってのんびりペースで過ごしましたが
4日は潮干狩りに。
ゴールデンウィーク_a0309914_1262973.jpg

ありえないほどの渋滞に巻き込まれて
潮の満ちる時間になってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしましたが
なんとか1時間くらいは掘り掘り。
とれたあさりは少なくて、かなりの高級あさりになってしまったけど
楽しいお休みのメイン行事になってくれてホッとしました。

そして最終日は小江戸川越へ。
いも好き娘もご満悦。
近いのに初めて行ってみた川越。
観光客にやさしい素敵な街でした。
ゴールデンウィーク_a0309914_1265014.jpg



お出かけのない日は
掃除や洗濯をめーいっぱいできて
本当に充実したお休みを過ごせました。

ハンドメイドは全くのお休み状態。
このお休み中に
キーケースの大量オーダーをいただいたので
少しずつ作っていこうと思います。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
tetoteでは売り切ればかりになってしまっていますが
オーダーも受け付けています。
お問い合わせだけでも大歓迎。
tetoteサイトな内のメッセージからお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tomoko*
by hug-appu | 2015-05-09 12:04 | 日々のこと
<< 駆け抜けた5月 お友達の発表会 >>