お友達の発表会

今日は娘のお友達のピアノの発表会に
誘っていただいたので
二人で見に行ってきました。

1年生の頃からの仲良しの子ふたりが
同じピアノ教室で習っているので
二人分のプレゼントを用意して。

花束とワッフルメーカーで焼いたガレット、
移動ポケットと巾着&ランチョンマット

画像がなくて、ネタにするか迷ったのですが
かろうじて移動ポケットだけ(^^;
a0309914_18171642.jpg

ファスナー付きで折マチタイプ。
ファスナーの引手位置が違うのは
右利きさんと左利きさんだから。
中にDカンを付けてみました。
これならおうちの鍵なんかも安心して入れとけるかな・・・ってね。

発表会の方は・・・
みんな上手だった~♪
かわいいドレスを着て、ちょっと特別な感じ。
うちの子は5年生だというのに
音符を読むのもかなーり時間がかかって大変。
習っているって、こんなにも違うのかと
軽くショックを受けました。
やっぱり楽器を習ってるのっていいな~って
改めて実感。
うちの子にも何かやらせたい熱がちょっぴり。
でも、ドレスっていうタイプじゃないんだよねー残念ながら。。。
和太鼓ならやってもいいって。
うん、うん。まさにそんなタイプの娘です(;´Д`)


そんな中、娘は、同じく発表会を見に来ていたお友達のうちに
そのまま遊びに行ってしまったので
そこのお宅にお迎えの時に持っていこうと
またガレットを焼いてみました(^v^)
a0309914_18254831.jpg

レシピはもちろんCOOKPADから→Cpicon ガレット風☆さくさくなワッフル☆  by akiinko
発表会の子に持って行ったラッピング材料はもうないので
家にあった紙コップに入れてみました。

簡単だけど、バターと砂糖の量にちょっとびっくり。
美味しいものは脂肪と糖でできている・・・(;´∀`)
まさに。
でも美味しいんだよね~(*´▽`*)

パンを作ろうとたくさん買った材料。
お菓子用の小麦粉も一緒に買ったし
もちろんバターも大きいものを買ったので
惜しみなく使えるところが嬉しい♡
明日はパンを作りたいと思ってます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

tomoko *
[PR]
by hug-appu | 2015-04-25 18:45 | 縫いもの
<< ゴールデンウィーク 旬の食材。 >>