キーケース販売中。

こんにちは。

先日は関東地方でもちょっぴり積雪がありました。
雨に変わってくれたので
その後の雪かきなども必要なくてほっと一安心。
子供は学校に行っている間にすっかり溶けてしまった雪に
ちょっとがっかりしていましたけどね。


少し前に、またまた小学生のためのランドセル用キーケースを作りました。
なかなか写真を撮る時間がなくて出品できずにいたのですが
今日やっと。。。
テトテさんに出品致しました。
a0309914_1413944.jpg
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
すこーしずつですが、オーダーもいただけたりして、
このキーケースを使ってくれるお子さんが増えるのがとっても嬉しいです。

これ、本当に本当に使いやすいと思うんですよ。
面倒くさがりのうちの娘でもきちんと管理して使っているので
使いやすさは間違いないと思います。
自信をもって送り出せるお品なんです。

そして、このキーケースをランドセルにつけて使うだけでなく
帰宅後ちょっとお友達と遊ぶときなんかに
バッグがなくても安全に持ち出せたらな~と考えていたものも一緒に出品しています。

とりあえずの第一弾は、移動ポケット。
Dカンとテープで固定できるようにしてみました。
はじめはDカンだけにしたんですが
移動ポケットのなかで動くと邪魔になるとの娘の言葉をヒントに
ちょっとひっかけるテープを追加してみたのですが
どうかな??
もう少しなにかいい方法がありそうな気もするのですが
なかなかいいアイデアが浮かばないので
今回はこんな感じにしてみました。
a0309914_13525585.jpg



そろそろ、入園・入学グッズも作っていけたらいいな~なんて思っていますが
お友達から頼まれているものや
旦那さんの申告書類が終わってからかな。。。
この時期、申告書類を作らないとって思いつつ
気持ちは違うところへ逃げて行ってしまうから大変。
モチベーションあげてさっさと終わらせたいと思います。


今日もランキングに参加しています。
申告書類頑張って!の応援ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2015-02-01 14:10 | 縫いもの
<< オーダートート。 リビングダイニング。 >>