個別面談とポンポン!

昨日は久々にいいお天気で
とーっても気持ちのいい朝だったのに
今朝はまたどんより。
時々一瞬の晴れ間はあったものの
雲の多い1日。。。

仕事を終えて帰宅したあと、
今日は学校へ行ってきました。

年に一度の個別面談の日だったんです。

今年ははじめての男の先生。
しかも2年目の24歳。
はじめはちょっと心配だったけど、
去年も4年生を受け持っていたからか
とっても上手くやってくれているようで安心してます。
子供達もお兄さんのように慕って
毎日楽しそうにしてますしね。

可もなく不可もなく...
な感じで無事終了しました。

家ではだらだらしたところが目立つ娘。
毎年この面談で先生に相談しているんだけど
男の先生だし、若いからか
今回は先生に相談しようとは思わなかったので
特別話しませんでした。
でも、学校では意欲的に取り組んでいるとか
頑張っているところを誉めてもらえたり
とかしたからよかった(*^^*)

どうしても全てにおいてよい結果を求めてしまうわたし。
苦手や不得意があってもいいかなと
少し思うことのできた面談でした。


そしてそして、
昨日の夜からちょっとはまってるポンポン作り。
いやー奥が深い。
だってまるくならないんだもん。
切って形を整えればいいのかなぁ?

少し作り方を調べてみたりもしましたが
よくわかんないや。
なんとなーくでつくってます。

でもね、かわいいの(*^-^*)
いろんな使い方があって
可能性は無限大∞って感じ(笑)

編み物ができないわたし。
これならデキルヨーーー(*^ー^)ノ♪

くるくるくるくるまきまきまきまき
楽しくてとまらない。
a0309914_2112894.jpg



この前拾った木の実とあわせて
色々作ろうかと妄想中です(^w^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
目に見えるものがあるって
がんばる力になりますね。
子供と同じで、ほめられると嬉しい。
応援してくださるかたがいるので
細々とですが続けてこれてます。
ありがとうございます。


tomoko*
[PR]
by hug-appu | 2014-11-28 21:06 | 手作り雑貨
<< 雑誌買いました。 お出掛けとお誕生日。 >>