人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院の日

昨日に続き、今日も雨が降ったり寒かったりと
こちらは薄暗くどんよりとしたお天気です。
明日は晴れるみたいだから
あと少しの辛抱です(._.)


こんなお天気のなか
昨日は都内のおしゃれスポットど真ん中にある病院へ行ってきました。
経過観察中のため、今は半年に一回の通院ですが
めちゃくちゃ混む人気病院なので
朝家をでて、帰りは夕方。
でも往復ともにラッシュを避けた時間だから
電車で1時間位、行きも帰りも爆睡。
ある意味至福のひととき(о´∀`о)

場所が場所なだけに
待ち時間には話題の雑貨やさんに行ったり
美味しいランチを食べたり
またまた美味しいデザートをお土産に買ったりと
リフレッシュもできちゃうんですよ♪

昨日は、次回は半年後と言われながらも
7カ月空けての通院。
変わっていたところも多々。
まず地下鉄の出口から地上に上がると
以前は工事中だった場所が
どどーんとガラス張りのリンゴのマークでお馴染みのあのショップに。
病院に入ったら、なんとなーく違う感じ。
少し改修工事が行われたようで、
採血の場所などちょこっと変更になっていました。
病院の日_a0309914_12413923.jpg

そして病院ではこんなものも。
もう15年近くも通い続けているけど
初めての経験。
厚生労働省からのアンケートにもしっかり答えましたよ(^_^)v


雨だったからあまり移動もしたくなくて
地下道をフル活用。
こんなとき地下鉄の駅っていいですよね。

お土産に大好きなキルフェボンのケーキを。
フルーツが苦手な娘のために
あまりフルーツものは買いませんでした。
病院の日_a0309914_1243015.jpg

上から時計回りで
柑橘のティラミス
リンゴのタルト
かぼちゃとコーヒーのタルト
チーズのタルト
モンブラン
ティラミス
3人家族なのに6つも!
ってことはひとり2つですね(笑)
もちろんペロリといただきました(*^▽^*)


そろそろ本気でダイエットしないとなぁ~
なんて気持ちばかり。


なんてことのない日常のお話にお付き合い
ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
依頼をいただいているものもあるので
またハンドメイドもがんばって更新しますね。
いつも応援ポチありがとうございます。
今日もひと手間いただけるとうれしいです。


tomoko*
by hug-appu | 2014-10-23 12:30
<< お弁当はハロウィンバージョン 帆布でバッグ >>