人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのお出掛け第2弾

今日もお暑うございます。
こちらは残暑厳しい日々が続いてます。

お盆休みの頃はちょっと涼しくなったなぁなんて思っていたのですが
またすっかり暑い毎日。
夜が寝苦しいです。。。


暑さもありますが
夏休みも終盤、色々とお出掛けもしていたので
ペースはすっかり乱れまくりです。



夏休みのお出掛け第2弾_a0309914_1159760.jpg

以前アップした水族館に続いて
夏休みのお出掛け第2弾。
8月はじめに行った箱根一泊旅行。
わたしは大人になってはじめての箱根。
娘はもちろんはじめて。
初日は王道の彫刻の森美術館に。
『芸術ってわからないなぁ』
と、娘。
そうだねー、ママにもわからない(^_^;)
でも、とっても気持ちのいいところで
遊べる場所もいくつかあったり
足湯があったりして
もっと長く居たかったくらい。

その後は娘のお楽しみの
ユネッサンへ。
夏休みのお出掛け第2弾_a0309914_1202779.jpg

あまりお天気がよくなくて
ちょっと寒かったユネッサン。
日曜日だったけど午後から行ったので結構すいてて
スライダーでエンドレスに遊ぶ娘。

ホテルでは美味しい夕ご飯
夏休みのお出掛け第2弾_a0309914_1145095.jpg


夏休みのお出掛け第2弾_a0309914_1145148.jpg

翌日はたまーに小雨が降ったりして
前日よりもお天気がよくなくて...
計画してた遊覧船は運休。
黒卵食べに行こうと思ってたのに
霧がすごくて風も強くて
こっちもダメだ(>_<)

湯本のほうは雨も降ってなくて
ちょっと蒸し暑いくらいだったのに
山に行くと全然天候がちがくって
まるで空を飛んでるかのような
ロープウェイからの景色にはびっくり。
回りも見えなくて風はビュービュー
こわかったーーー(/≧◇≦\)

また今度リベンジしたいなぁ。


それでもなかなか楽しく過ごせた旅行。
夜家についてほっとしてたら
娘のバッグがないことに気がついて( ̄□ ̄;)!!

どうやら、帰りによったサービスエリアで忘れてきたっぽい。
ダメもとで電話で問い合わせたら...
あったんです!!!!
忘れ物で届いていたんです!!
親切な方に拾ってもらってよかった~(/▽\)♪

その後着払いで送ってもらって
無事手元に。
夏休みのお出掛け第2弾_a0309914_1252971.jpg

代金の半分は娘に払わせましたよ(^w^)
見つかったからよかったけど
これもまた経験ですね。



長々とお付き合いありがとうございました。
また次のお出掛けも近いうちに(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


tomoko*
by hug-appu | 2014-08-21 09:25 | 日々のこと
<< 眼科のこととサロンへ納品に。 読書感想文 >>